日本選手権タイムテーブル発表と展望

今回の記事は今週に迫った、日本選手権について書きたいと思います。
タイムテーブルと展望の2点を書きます。

タイムテーブル

種目の実施日変更についてはこちらの記事をご覧ください。

今回は、「実施時間」に着目してみていきます。

https://www.jaaf.or.jp/files/competition/document/1727-3.pdf

3日目と4日目のテレビ放映時間が変更となります。
例年は16時~18時でしたが、今回で16時半~18時43分と30分後ろ倒しになります。

正直、意図がわからないです。
注目度を高めるために、時間帯を遅らせてみようということでしょうか。

さらに、17:59~18:05はサブチャンネルでの放送となります。
一応スケジュール的には種目は進行していないはずですが、阿鼻叫喚となる気配がします。

展望

男子5000m

10000mの伊藤達彦やマラソンの大迫傑がエントリーしていて、カオスです。
どうなるのかはだれも分からないのではないでしょうか。

男子1500m

飯澤がケガにより欠場。
代表争いも混沌としてきました。

女子1500m

卜部がケガのため欠場。
出場選手の繰り上げがなくなってからの欠場発表だったのが少し気になります。
ケガでも繰上げ締切りまでに欠場を届け出た選手は他にいたわけで。
責めるわけではありませんが、この2つのケースの違いは一体どこにあるのでしょうか。

田中が代表有力だが、後藤がどれくらい迫れるでしょうか。

女子100mH

12秒台5人で日本選手権を迎えます。
誰が選ばれても(落選しても)おかしくないです。

男子110mH

泉谷、高山の両選手が有力。
村竹はケガのため欠場。
石川がどれくらい続けるでしょうか。

おわりのつぶやき

1日目の地上波放送がないんですね。
100mの日程移動の影響で、トラック種目が決勝2つぐらいしか民衆の気を引くことができないんですよね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?