見出し画像

セルフイメージ。〜人生は変えられる〜

セルフイメージって言葉知ってる?
自分で自分のことをどう思ってるかってことらしい。

脳と心の学びをしていくなかで、これがとーっても大切だってことが分かった。

脳って面白い。
自分が在りたい姿を見せてくれる。

<そんなことないよ!
在りたい姿になんてなれてない!!>

って思った?


自分では「モテモテ美女になりたい!」って願ってる。
でも叶わないです🥺
って人いるよね。

願いは「モテモテ美女」なんだけど、
今の自分のことを「モテない自分」ってセルフイメージにしちゃってる💦
だからモテない😱 


「お金持ちになりたい!」って願いながら
自分のことは「稼ぎも能力もない」って思ってる💦
だからお金持ちになれない😱

本当の本当は自分のことどう思ってるか。
その自分が今の自分!


だからセルフイメージを変えるだけでも現実が変わるの💓
不思議でしょ⁈


自分の理想のセルフイメージを決めて、
「そのセルフイメージの私だったらどういう行動をする?」って考える。

つ・ま・り、行動が変わる!
行動が変わると現実が変わる!


私はXで発信するときに「#不登校の親」っていうハッシュタグを付けてた。
そしたら同じ境遇の方々や経験者、サポートの方々と繋がりやすくなった。
だから当たり前に最近まで付けてたんだけど、、、。

驚愕の事実に気付いてしまった‼️😱
無意識にこのハッシュタグの私を採用してたの。


私が日々生きていく中でイメージしてるのは
『優雅で可愛い愛され女神♡』
(これ自分で言う⁈って感じでしょ🤣
勝手なセルフイメージだから言ったもん勝ちよ✨)
このセルフイメージのおかげでびっくりするような現実もやってきてる(*´艸`*)🎶

なのに子供のことになると「不登校の親」だった💦
これって自分で「不登校の親」である私を強化してるよね〜😅
子供は学校に行っても行かなくても、キラキラと毎日を過ごしてほしいって思ってる。
そんなに拘ってない。
って言いながらも、すんごく拘ったセルフイメージ!


/
これが無意識だから厄介なんだよね🥺
でも、気付けば簡単!
書き換えるだけ🪄✨✨
\


『優雅で可愛い愛され女神♡』だったら不登校に悩む?
そんな枠に囚われてないよね😉
それよりもっと楽しく幸せに生きることに目を向けてるはず♡
愛し愛されることに喜びを感じながら豊かに生きてるはす♡
そんな私だったらどんな行動してるかな?って考えたら、ワクワクしてこない❓


みんなは自分にどんなセルフイメージ持ってる?
どんなセルフイメージ持ちたい?

良かったら考えてみてくれたら嬉しいな〜🥰
きっと幸せな未来がやってくるから✨


#セルフイメージ
#人生の底上げ
#人生を楽しむ
#ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?