見出し画像

うちの子不登校。

\常識を手放して「私」だけの喜びを手に入れる!/
はぴままコンサルタント みっちです♡

子供の不登校を機に自分を見直し
脳心理学と出会って人生が変わった✨

【意識が変われば現実も変わる!】

無意識の思い込みに気付けたら
書き換えるだけで毎日を楽しめるように🎶

人生を楽しむハピママを増やしたい♡

うちの子不登校。




小4のとき
保健室にスペース作っていただき
毎日朝から母子登校を1年間

小5.6のとき
子供が自分で決めて週3くらいで
五月雨登校


中学生になって
1学期は出席も部活も宿題も授業態度も成績も
完璧だった
2学期から行かなくなり
3学期からポツポツ別室登校

2年になり
相変わらずのポツポツ別室登校





私は
「きちんとした母親でなければならない」
「きちんと子供を育てなければならない」

と思ってたから

とにかく辛かった
生きるのやめようかと
思った



今なら
「いやいや、待って🖐️
そんなことぐらいで!!」
って思えるけど

あのときは
母親失格の烙印を押された感じだった




でも
奥井まゆさんを知って
脳心理学と出会って
変わることができた♡






私は勝手に常識を作って
周りの目を気にして
恥ずかしくて辛かっただけだと知った


自分が今思ってる常識は
自分が採用してる常識で


自分がそれを変えれば
常識は変わる


当たり前だと思ってたことが
当たり前じゃなくなる


問題だと思ってたことが
問題じゃなくなる



/
今の自分を作っているのは自分の意識
\



それが分かると
問題がなくなるどころか
願いまで叶うようになる❗️



『私は今幸せで毎日楽しい🥰』

私の願いは
子供が学校に行くことじゃなかった
子供が幸せに生きることだった


実は今のポツポツ別室登校は
嫌々どんより行ってるわけじゃなく
行けそうな日に
「今日行くわー!」
なテンションで行ってるww


勉強は全くしてなくても
試験2日前にYouTube見て勉強するらしく
とりあえず平均点取ってて凄いww


家では好きなことして過ごしてる
毎日笑ってる❤️







ちなみに
上の子は中学3年間不登校
週に2時間だけ別室登校


今は通信制高校で
単位取れてて行かなくてもいいのに
ほぼ毎日通ってる

バイトなんてできないって言ってたけど
パソコン教室の先生と一緒に
小学校に出張授業のお手伝いに行ってる

人って変われるんだね✨





子供のこと

ただ信じるだけでいい♡

って思えるようになったよ🥳

#不登校
#楽しい毎日
#脳心理学




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅*。
一緒に楽しい毎日を手に入れませんか?


🎀欲出しワーク会募集中🎀

私が叶えたこと一例

◯働きたくないOLマインド
→時間は自由に、貢献したい経営者マインドへ✨

◯13年間子供を預けてお一人様で遊びに行ったことがなかった私
→夢のお一人様ランチはもちろん、毎月のように1人で、家族で、旅行に✨

◯子供が産まれてから洋服はユニクロ
→好きな服やジュエリーまで買えるように✨

◯毎日子供にガミガミ
→怒ることなく毎日ニコニコ✨

◯義母が苦手で関わりたくない
→一緒に出掛けるようになり旅費も食費も義母のプレゼント(行きたくないときも断れるように)✨

◯昨年度世帯年収◯00万円UP✨

◯パパの子供の頃からの夢、スポーツカー購入✨

◯自分が学ばせてもらった憧れの講座のサポート講師に✨

細かいことはありすぎて思い出せない🤣
あっ❣️
パパとは結婚18年でもデートに行くほど仲良し❤️

パパとアフヌンデート🥂


🎀セッション募集中🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?