ゆなてぃーのただ褒めるだけ①

【企画メシ】第4回のライト版感動メモ

みなさんの熱い思いのつまった課題。みんな違ってみんないい、素敵だなと思ったことをひとことふたこと綴ります。

企画生のみなさんへ
※がっつり主観 ※個人名伏せるため番号呼びご了承ください
02. マイナスの感情にも愛があるっていうところが好きです。愛にあふれる方だと思ってます。
03.私も「影響力のある方」だなと思ってます。人だけでなくことばにもフォーカスしてる所が好きです。「今も私を呪っている」言葉が私にもあるなと思いました。
04.思い出すことのできないことこそで今の私の大部分が占めているのだなと感じました。
06.相関図をCDのジャケットで表す発想がすごくいいなと思いました。
07.メッセージも素敵ですし、いい関係ばかりじゃないよな…と感じました。個人的に人間関係が似ているなと思いました。
08.未来の自分への手紙良いですね。自分も周りの人もきちんと大切にすること、上手く両立したいなと共感しました。
09.ほんとにちょっとしたことが、すごく重要だったり深いつながりになることもあるのだと思いました。
10.素敵な和だなと思いました。きっとここには書ききれていない和もあると思うのでわくわくします。
11.名前の由来が素敵だと感じました。私もニーチェの言葉好きですし、他の言葉もすごく響くものがありました。
12.人とのつながりを波の綾として表現するのが素敵だと思いました。
13.取り繕ってまでよく思われないでいいって言ってくれる友人関係素敵だと思いました。
14.どこか懐かしい人生ゲーム風なのが、読んでいてとても楽しかったです。
15.知らないことを楽しむ!素敵なマインドですね。いくつになっても自分で世界を狭めず、わくわくしたいのでとっても共感しました。
16.自分のことをわかろうとしてくれる人の存在の大きさはすごいなと共感しました。
17.人とのつながりを根で表しているのがすごくいいなと思いました。そこから芽が出ていてこれからどんな花を咲かせるのかなとわくわくしました。
18.いろんな選択をして今に至っていて、その選択をきちんと肯定できるのが素敵だと思いました。傷つけてしまった人も傷ついた経験も自分の価値観をつくったというところが好きです。
19.「好き!は最強。」が好きです。時系列になっていて個人的にすごく読みやすかったです。
20.今を全力で生きろ!力強いメッセージが素敵だと思いました。字がとても綺麗だと感じました。
21.頑張れる理由をくれる人ってすごいなと感じました。絵が愛にあふれていてほっこりした気持ちになりました。
22.「仲間がいる”よ!!!」いい言葉ですよね。その一言で大切な方々ということがすごく伝わりました。
23.ずっと許せないと思っていた人に感謝できるのはとてもすごいと思いました。
25.LINEのトーク形式なのが斬新で素敵だと感じました。個人的に気持ちをつたえそびれた人のグループが好きです。
26.今こうして企画メシでこの課題をしているのも、また、たまたまタイミングが合っただけなのだなとしみじみ感じました。
27.CDのデザインが可愛く、架空のミニアルバムも楽しく拝見しました。track08、12月に何を埋められるのか気になります!
28.「私はまだまだ余白だらけ。すごい。幸せだ。」がすごくぐっときました。好きな作家さんが同じで嬉しくなりました。
29.「同じ時代に産まれただけで勝ち組」私も推し活をしているのですごく共感しました。推しと同じ時期に生きれる幸せ感じます。
30.「自分」がないと選べないことというフレーズが好きです。深いですね。
31.「未来は過去を変えられる」私も好きな言葉です。「ハッピーターン」初回の広告を思い出しました。
32.時系列で読みやすかったです。「色恋話もそこそこに」のフレーズやフォントの組み合わせ?がすごく好きです。
33.「たやすく縁が薄れていくこと」すごく共感しました。故郷のお写真が好きです。
34.家族に対する思いがすごく似ているなと思いました。忘れたくない思いがすごく伝わりました。
36.第1回の広告の課題の思いも伝わった気がします。「できない理由じゃなくて、できる理由を考えてこそ」素敵な言葉ですね。
37.全部自分だけど会っている人によって違う自分がいるのすごく共感しました。誰かと出会うとき、新しい自分とも出会えるの素敵です。
38.掛け合わさって自分になる。シンプルだけどたくさんの思いが伝わってきました。
40.たくさんの人と出会ったのに、せっかく出会えたのに、思い出したいのに思い出せない人もいますよね。「まだ繋がる」奇跡すごいなと思いました。どっちのメッセージもすごく伝わりました。
42.パーセンテージで表現するのがすごくいいなと思いました。私もたくさんの「好き」があるのでそれを力にできたらと思いました。
43.私も愛を持って仕事をしたいと思いました。「明日才能が開花すると思って努力し続けること」すごく素敵だなと感じました。
44.「努力できることは才能」「平均的に何でもできるを目指すよりも得意を活かす」素敵なことだなと思いました。
45.「Yeah!Be Happy!!」の部分が好きです。「清濁併せ吞む」必要性を説くボイストレーナーの先生がとても気になりました。
46.音楽や推しへの熱い思いが伝わってきました。「未来にわくわくを作る」ってすごく素敵だなと感じました。
47.あそこでうかくいかなくてよかったと思えるのが素敵だと感じました。○○がいなかったら今の私はないと言える関係も素敵ですし、読んでいてほっこりしました。字も馬のイラストも好きです。

阿部さんはじめ先輩企画生のみなさま
ファイルの順に好きなところをお伝えします。
①「むかしと今をつなぐトンネル そのあいだにぼくがいる」のフレーズが好きです。ひらがなが多いところも好きです。
②字が綺麗で読みやすかったです。「人(自分自身も)の多面性を愛する」ところが素敵だと感じました。
③「しごとはどこか一部分でもすきなことがあることを選んだ方がいい」今まさに仕事で悩み中なのでとってもささりました。
④30秒に満たない音楽ですが、それ以上のものが伝わりぐっときました。
⑤「昨日の自分に後悔しないために、今、がんばる!」考え方が素敵、それならがんばれそうと思いました。「爆誕」と18歳のお写真が好きです。
⑥いいことばかりではないよな…としみじみ思いつつ、幸せもきちんとあるなだな…とじーんときました。
⑦「未来の待ち合わせ線」が素敵だなと思いました。「きっかけ線」も好きです。

いつも書ききれないだけで、みなさんから学ぶこと、みなさんの好きなところがたくさんあるのでまとめてみました。どうか届きますように。誰かの力とまではいかなくても、ほんの些細な喜びや自信などに繋がったら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?