3(5)実技試験を受ける

2021年8月28日、2級船舶免許の実技試験を受けてきました。

当日は受講生2人、先生2人でしたので、8時30分から13時頃までマンツーマンで、しっかりと教えていただきました。実技試験の会場は、晴海運河(ららぽーと沖)です。

はじめのうちは肩に力が入ってしまいガチガチでしたが、天気の良い日に海の上で過ごせて、船の運転もできたので、とても充実した時間でした。

ただし、汗を大量にかいて、Tシャツがビショ濡れになりましたので、急遽ファミマでTシャツ購入となりました。

夏の実技試験では、替えのTシャツが必須です。

あと、感想として、実技試験前には、巻結び・もやい結び・クリート結びができるようになっていた方がいいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?