見出し画像

4(15)船を運転する(3回目のエムエルエー クルージング講習会)

2023年10月29日、3回目のエムエルエー クルージング講習会に参加してきました。今回は、子供達は参加せず、私一人での参加です。先生1人、生徒2人でした。車は、また、晴海トリトンスクエアに停めました。
今回は、勝どき→羽田空港沖→風の塔→ディズニーシー沖→浦安マリーナ→荒川ロックゲート→墨田川→日本橋→勝どきというルートです。

クルージング航路
クルージングスタート!
日本橋クルーズの船!
楽しい〜!
浦安マリーナ!

お昼は、コンビニで買ったパンを、浦安マリーナで食べました。着岸が、オソロシク下手になっていました…。

初 荒川ロックゲート!

今回、初の荒川ロックゲート通過です。ロックゲートの中に入って、水位が変わる時に、船が迷走してしまいます。先生が、壁を掴んだり、蹴ったりして、奮闘していただきました(誇張しています!)。

日本橋!

日本橋までクルージングしましたが、「日本橋ってこんなもん?」という感じでした。

何しろ天気がよく、絶好のクルージング日和でした。やっぱり、船は楽しいですね~。充実した一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?