見出し画像

コーチングと出会ったときのこと

おはようございます。

今日は、私がコーチングに出会ったときのことを思い出してみようと思います。少しの時間お付き合いくださいませ~。

コーチングが自分の意識にひっかかったのは、一昨年のおわりころだったようなきがします。なんとな~く仕事が行き詰まっていたとき。でもその時は、自分に合ったコーチを見つけることができずに、コーチングをあきらめて頭の片隅にいったん置いたんだったなぁ。
それから時間が少し経って去年の初めころ。あるメルマガで紹介されていたコーチングのコーチの紹介文が、私の心に引っかかって、気持ちがパッと明るくなった。キラーんって感じ。
そこで紹介されていたコーチのブログを読み進めていって、コーチング受けてみようと、恐る恐る一歩を踏み出し、メールを送ってみた。ドキドキしていたり、メールが返ってくるかな?とか自分に合うコーチかな?とか色々な気持ちが頭の中でぐっちゃぐちゃしていたよ。
ドキドキや不安な気持ちを抱えながらコーチのメールが届き、お試しセッションを経て、今では定期的にコーチングをお願いしている。あの時、勇気をもって申し込んでよかったと、あの時の自分と一緒に万歳したい。笑(万歳✨)
このコーチングがきっかけで、コーチングプレイスのコーチング基礎講座に飛び込み、学び、そして、コーチを目指してる。なんとも不思議な…。

忙しいからと思って頭の片隅に置いていた「コーチング」。偶然見たメルマガがきっかけで、自分にコーチをつけてみようと思ったんだなと、コーチングと出会った時のことを振り返ることができました。(ありがと~👋)

書いた後のヒトコト
今日も書きました!書けました!毎日一歩ずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?