障がいがあってもやる気で資格取得できる

学生の時は勉強が嫌いだったのに、今は心理学やメンタル系の本を読んだり
介護食コーディネータの資格取得したり、生活習慣病予防プランナーの資格の勉強したり色々するようになりました。

軽度の知的障害があるため難しい漢字が出てくると困ります。
でも今は便利な世の中スマホで検索し読み方や意味を知れたりするのでそこまで難しくありません。

私が介護食の資格取得したのもこれから取得を目指す
生活習慣病予防プランナーも家族や自分のため
私は生まれつき心疾患、肺疾患があり
父親、祖父は糖尿病を患っているので役に立つと思いました。
誰かのためにやるって楽しいのと頼られるのが嬉しい

障がいがあってもやる気で何とか資格取得できる事を知って欲しいし、やりたいと思っているならやった方がいい
やって上手くいかなかった時の後悔の方が絶対にいい後悔だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?