マガジンのカバー画像

コワーキングスペース「ライブラリー中村橋」店長のここだけの話

26
練馬の中村橋にて2021年9月にオープンしたコワーキングスペース「ライブラリー」の店主のつぶやき、ぼやき。一緒にぼやいてくれたら嬉しい。
運営しているクリエイター

記事一覧

無力

お陰さまで忙しい日々を送らせてもらっていて、活動の発信もご無沙汰となってしまいました。 …

中村橋のコワーキングスペースという場から何を目指すか

休業を余儀なくされてから、早くも一ヶ月が経ってしまいました。 サービス再開に焦りを感じつ…

中村橋のコワーキングスペース「ライブラリー」の今とこれから

5月に入ってから突然の休業してしまい、申し訳ございません。 ご不便おかけしまっていること、…

コワーキングスペースのメンバーシップ導入に向けて

すっかりご無沙汰となってしまいました。 イベントにデザイン、Web制作に…そして資金難に……

まちづくりと株式会社。VisionとMissionの必要性。

「まちづくりはお金にならない」そんなことをずっと言われ続けてきています。 現に携わる身と…

十兎くらいの兎を追って得れたこと、見えた世界

二兎追うものは一兎も得ず。そんな諺とは相反し、副業、パラレルワーク、ワークライフバランス…

副業や自営の際に多くの人が見落としていること

働き方革命が謳われて久しくなりました。 副業や転職、また新たなスキルの習得や等々の関心の高まりを感じています。 私自身も、会社員を経てフリーランス、そして起業という流れを経る中で、それぞれのフェーズで様々な気付きを得てきました。 一つの会社に依存せず、個として新たに「何を」生業とするか。 幸い、その情報はインターネットにたくさん転がっていて、技術の習得も動画等で比較的ローコストで得ることができる現代です。 いろんなことを知っていて、とてもスマートに世の中を捉えている

スキ
4

ネイバーズグッドのVisionとMissionを固める

2021年2月に会社を設立し、本当に早くも一年が経とうとしています。 文字通りの"産みの苦しみ…

怒涛の二週間の出来事と思ったこと

スケジュールを詰め込み過ぎてしまったゆえになかなか反省多き二週間でした。 阿佐谷百貨店の…

見えてきた都市型ローカルメディアの在り方

いわゆる「まちづくり」と呼ばれる活動は、お金になりにくいです。稼いではいけない風潮もあり…

行動と継続

「やってみなきゃわからない」 正解なき現代において、行動力が大切です。 前例に縛られず、…

立場と期待

自分の立場、環境が変わると関わる人との関係性も変わる。 この一年は、人との関係性の変化に…

目標の持ち方一つ

2年前。 自分がゴールデン街でバーテンをしていた頃です。 先輩が飲みに来てくれて「柴田くん…

思いっきりがんばれ

「思いっきりがんばれ」 会社を立ち上げたとき、お世話になっている先輩方からかけていただいた言葉です。 全く別々の先輩方から、偶然にも「"思っいっきり"がんばれ」という表現でエールを贈ってくださいました。 それぞれ、長年会社を経営されていてご経験豊富な方々です。 少し、「シンドイなぁ」と感じたとき、ふと、この"思いっきり"に込められた意味を考えさせられています。 先日、「ライブラリー」が第二章へ突入したというnoteを書きましたが、会社としてもその時期に入っているよう

スキ
4