Miccan

ゲームコンテンツ等を制作する会社で雑用を担当。UE4のヘビーユーザー。 マガジンでUE…

Miccan

ゲームコンテンツ等を制作する会社で雑用を担当。UE4のヘビーユーザー。 マガジンでUE4講座を作ったり、拾ってきたTIPSなどをまとめて忘備録として使う予定です!😃 応援いただけると嬉しいです! 相談や要望もお待ちしています!

マガジン

  • 雰囲気ではじめる Unreal Engine4

    ✒(仮題。目下執筆中です!) 「ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でUE4をやっている」 ◆そんなプランナーなどノンエンジニア向けに Unreal Engine 4 (UE4)入門用の教材を作成しています。弊社新人さんなどに使ってもらう予定です。 ◆ 難しい用語は極力省き、Blueprint(ブループリント)を中心に、エディタの使い方からレベルデザインを学び、簡単なゲームプロトタイプの作成までを段階的に学習します。 ◆UE4を使ってみたい方や、これから使い始めたい方の足がかりに。 ◆質問・題材お受けしています! ◆ Unreal Engine バージョン 4.24 を使用します。 順次公開予定です! よろしくおねがいします!

記事一覧

【入門者向け】Unreal Learning Kit: Games のBPを簡単解読

解読しますこんにちは。 マーケットプレイスでいつのまにやら「Unreal Learning Kit: Games」…

Miccan
3年前
3

【レビュー】UE4 Destruction System のブループリントを見る

お疲れさまです。UE4の10月無料コンテンツ「Destruction System」のブループリントについて、…

Miccan
3年前

Editor Utility Widget を使ってみる

2020/09/16 初稿 Editor Utility Widget とはUE4をご使用の皆様、 「Editor Utility Widget…

Miccan
3年前
6

(番外編)プレイ開始時すぐに操作できるようにする

初期状態では、エディタでのプレイしようとすると起動後に画面を一度マウスクリックしないと操…

Miccan
3年前
1

【TIPS】スワイプ操作イベントをつくる

あまり実装する機会もなく忘れやすい処理ですので書き残します。 タッチ操作でのスワイプは少…

Miccan
3年前
2

【マケプレビュー】BP編集のオトモに。「Blueprint Assist」

ノードをつなぐのが面倒、そう思うことはありませんか? 僕はあります。 というか、ブループリ…

Miccan
3年前
3

【TIPS】セーブの基礎

どのプロジェクトでも頻繁に使用するものの、一度作るとあまり作り直さない忘れがちなセーブ機…

Miccan
3年前
4

【入門者向け】Unreal Learning Kit: Games のBPを簡単解読

解読しますこんにちは。 マーケットプレイスでいつのまにやら「Unreal Learning Kit: Games」…

Miccan
3年前
3

【レビュー】UE4 Destruction System のブループリントを見る

お疲れさまです。UE4の10月無料コンテンツ「Destruction System」のブループリントについて、…

Miccan
3年前

Editor Utility Widget を使ってみる

2020/09/16 初稿 Editor Utility Widget とはUE4をご使用の皆様、 「Editor Utility Widget…

Miccan
3年前
6

(番外編)プレイ開始時すぐに操作できるようにする

初期状態では、エディタでのプレイしようとすると起動後に画面を一度マウスクリックしないと操…

Miccan
3年前
1

【TIPS】スワイプ操作イベントをつくる

あまり実装する機会もなく忘れやすい処理ですので書き残します。 タッチ操作でのスワイプは少…

Miccan
3年前
2

【マケプレビュー】BP編集のオトモに。「Blueprint Assist」

ノードをつなぐのが面倒、そう思うことはありませんか? 僕はあります。 というか、ブループリ…

Miccan
3年前
3

【TIPS】セーブの基礎

どのプロジェクトでも頻繁に使用するものの、一度作るとあまり作り直さない忘れがちなセーブ機…

Miccan
3年前
4