見出し画像

どこに行ってもそこがあなたの天国になるエイブラハムの教え


ミカリュスの魔法の玉手箱でエイブラハムのシリーズ化が始まっています。

自由自在な現実創造をお望みの方は、以下の記事を下から(古い記事から)順番にお読みくださいね。


エイブラハムの教えは、とてもシンプルでわかりやすいので、引き寄せが好きな人はエイブラハムが好きという人がとても多いのです。

私が、はじめてブログでエイブラハムのをチャネリングしているエスターヒックスさんとジェリーヒックスさんの作品を取り上げたのは、2016年に書いたこれらの記事でした。


サラとソロモンはお子さんと一緒に読んでも楽しくてわかりやすい内容ですので、エイブラハムの教えを基本から学びたい人は、サロとソロモンから読まれるといいかと思います。


ずっと私のブログやマガジンを読んでくださっている方は、本をお持ちの方も多いと思いますが、今、この寒い冬の間に、暖かいお部屋の中で、ゆったりした気分で、熱い生姜紅茶などを飲みながら、物語を読むような気持ちで再読されると良いかと思います。


前に読んだときより、きっと今読んでみると、いろいろなことが繋がって、

ああ、世界はこんなふうにできていたんだ!


ということがより腑に落ちると思います。


画像1

🔗サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣 (日本語) 単行本(ソフトカバー)


ここに全ての真実が凝縮されています。


この宇宙のすべての物事の中には、<君が望んでいること>と<君が望んでいないこと>という要素の両方が内在しているんだ。

どんな状況の中にも、どの場所の中にも、どの瞬間の中にも、その両方の要素のどちらかを選べるという選択肢が常に存在しているんだ。


だからね、ある場所や状況の中に悪いことがあるからという理由でそこを去るなら、次の場所に行っても、ほとんど同じことが起こるってことなんだ。

君がやるべきことは、君が望んでいるものだけが存在する完璧な場所を探し出すことではないんだ。

君がやるべきことは、君の望んでいるものをすべての場所の中に見つけ出すことなんだ。



☆☆☆


私はこのことが腑に落ちてから、人生が本当に思うようになっていっていることに気づくことができました。

それは良いことだけでなく、お呼びでないことまで、そのお呼びでないことを引き寄せたのは自分だということがわかるようになったのです。


なぜなら、自分の周波数を整え、今ここの状況の中で幸せを見い出すことで、真の意味で幸せになれることを悟ったからです。


どういうことかというと、お呼びでないことが起こったとき、その出来事が起こらない世界を探すのではなく、今住んでいる世界で自分の大好きなものや好きな心の状態に焦点を合わすことで、そのお呼びでない出来事が溶けてなくなるということがわかるようになったのです。

また、嫌だと思うことに出会ったのは私の周波数がその嫌な出来事に合っていたからで、そこから周波数が外れると、そのお呼びでなかった出来事のおかげで、最終的には良い方向へ出来事が進んでいくということも起こるようになりました。


ここから先は

1,571字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪