近況報告&地球はやっぱり行動の星

皆様

ご無沙汰しております。

怒涛のような引越しが終わって、その後、息つく間もなく、お家が快適に住める状態になるよう、日夜、掃除やいろいろな場所の不具合の修理に格闘しております。

寝不足と疲れがマックス状態で、玉手箱の更新ができていなくてごめんなさい。


11月30日にお願いしていた引越が、引越業者さんの記録では11月28日になっていたことがわかったのが前日の27日の午後でした。

徹夜での梱包から始まって、それからずっと怒涛のような日々を過ごしております。


先程、やっとPCの梱包を解いて、デスクにセッティングすることができました。

息子の手作りパソコンなので、引越しで壊れてしまったら、息子が日本から修理にやってくるまで直すことができません。

電源を入れてみたら、ちゃんと起動したので、一安心です。




インターネットの接続工事も12月3日の予約のはずが、他の人と取り違えがあったそうで、私たちの名前がリストにないという事態が起こりました。

なんとか交渉して、一週間遅れの12月10日には開通できる予定です。
(フランスの予定は未定なので、ちゃんと業者さんが来てくれることを祈るのみです。)

郵便物の転送の手続きも、完了するためのパスワードが無効になっていたりで、再度、郵送でのパスワードを待たないといけないということが起こりました。
(でも、二回目に届いたパスワードで、無事に転送手続きを終えることができました。)


今はまだネット環境が整っていないので、この記事を携帯の電波に繋ぎながら書いています。

すごく遅くてびっくりですが、ネットが繋がるだけ有り難いです。


月曜日には、浴室の暖房の取付工事の人がきてくれますので、バスルームが快適になる予定です。

グランヌヌスが頑張って、電気ドリルで取り付けようとしてくれたのだけど、タイルが分厚過ぎて、我が家の家庭用の電気ドリルでは穴が開かなくて、プロが使うダイヤモンド製の電気ドリルでないと無理だったのです。



もっといろいろ書きたいことがあるのですが、もう少しで落ち着きそうなので、ちゃんとした記事は、次回から書いていきますね。


今日は、ずっと気になっていた庭の雑草取りができて良かったです。

と言っても、お庭が広すぎて、やれたのは薔薇が植わっている周りだけですが、来年の春に綺麗な薔薇がたくさん咲くように、わからないなりに、切り戻しとか雑草取りをやってみました。


雑草なのか植えてある草花なのかわからないものもたくさんあって、これから草木について学んでいくのがとても楽しみです。


こんな記事で本当にごめんなさい。

写真もたくさん載せたいのですが、記事が重くなってしまうので、ネット環境が完備したら、どんどん載せていきますね。


☆☆☆


これから風の時代に入るけれど、地球はやっぱり行動の星であることは変わりません。

風に乗れる人は、ちゃんと動いているのです。

じっと座って、


風が幸せを運んできてくれないかな~


とか、


何もしていないのに、知らないうちに幸せの場所に運ばれていました~。


ということはまず起こりません。



地の時代の今までとの違いは、必死さとか、努力とか根性とかで行動するのではなく、直感で軽く行動していくことで、風に乗りやすくなれます。


私の場合、地の時代のぎりぎりまで、根性でやってきました。

そして成果がでています。

根性でやらないと行き着けない場所もあるので、私はそうしてきました。


ただ、直感をいつも大事にしていて、直感がイエスと言ったことには、根性を出す(笑)という感じです。


直感が違うと言っているときは、やっている振りだけして、ほどほどにしかやりません。



皆様もどうぞ、直感&軽く行動していくの組み合わせで、どんどん夢を実現していってくださいね。




フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより


ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪