見出し画像

恋愛のこと❤いろいろ

フランスのお正月のお花屋さんです。

1月2日に通りかかったフローリストさんの店頭には、青い薔薇や金粉が散りばめられた切り花がたくさん置いてありました。

画像1


画像2


最近、プレミアムメンバーさんたちとの恋愛トークが続いたので、今日はみんなが大好きな恋愛について、ゆらりゆらりと書いてみようと思います。


男女の関係に限らず、人と人の関係って、人間同士の魂の触れ合いのことだと思うのです。

なので表面的な自分しか出せないでいると、二人の関係も表面的になってしまって、なんとなく彼の気持ちがわからなくて悩んじゃうということになりがちです。


でも、ここで、無理に自分を出そうとしてしまうと、変な感じで我儘になってしまったり、本来の自分ではないキャラにいきなりなってしまって、魅力的に見えるどころか、自分の良さを消してしまったりするので注意をしなくてはなりません。



私たちが求めている恋愛関係って、愛し愛されて、ありのままのお互いを認めあって支え合える関係ですよね。

だから、優しいあなたを見せてもいいし、ダメな自分やできない自分を見せてもいいのです。


無理して、気にしていないふりをしなくていいし、怒るときは怒っていいのです。


要するに相手に合わせる必要は全くなくて、自分らしくありさえすれば、あなたの魅力が輝くようになっているのです。


でも、ここで問題なのは、自分らしさがわからないという人が少なくないということなのです。


自分らしさがわからないと、自分らしく接しようとしても、なんだか明後日の方向へいってしまって、痛々しい感じになってしまうので、どんなに軽く振る舞っていても、じんわりと重い波動が出てきてしまうのです。

ここから先は

899字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪