見出し画像

エイブラハムの感情のスケール - 幸福の先にあるもの

エイブラハムが好きな人は誰でも知っている感情のスケールという波動の段階があります。


コレです。

感情のスケール


おそらく多くの人が目指すのは3番目の幸福の波動だと思うのですが、そこからさらに最高の愛・喜び・感謝などの波動へ行くまでに、通る道があるって知っていましたか?


それは図にある通り、

情熱=パッションの段階なのです。



スピリチュアルを学んでいる人の中に、なぜかそこはかとない無力感というか、諦め感みたいな波動を出している人が少なくないような気がするのですが、それは、2番の情熱をすっ飛ばして、愛や感謝の波動を目指そうとしているからかもしれません。


自分が夢中で打ち込めるものを探さないで、ただ幸福になりたい、今ないものを得たい、もしくはなくても幸せを感じることができる自分になりたいと、どんどん波動を上げていくと、3番の幸福でパタッと止まってしまうのです。


そして、恵まれているのに、そしてそれがちゃんとわかっている感謝もしているのに、

なんだかわからないけどモヤモヤが止まらない


ということになってしまうのです。



モヤモヤしているので、実際は3番にもたどり着いていないのですが、表面上は自分が幸せだと思っているので、始末が悪く、3番から22番までのフルコースを行ったり来たりしてしまいます。



3番から1番目まで上がっていくと、本当に至福の世界が訪れます。

そうなると滅多なことでは、9番の悲観的な姿勢以下に後戻りすることはありません。



私が玉手箱創刊時から、情熱を持って取り組めるライフワークについてのお話をしているのは、そこを超えていって始めて辿り着く世界があるからなのです。


3番めの幸福状態も十分素敵なので、2番に辿り着いていなくても悲観することはありません。

3番めに行くのも結構たいへんなので、今、3番だ~という方は、幸福感を味わい愛でながら、人生を楽しんでください。


3番から2番へ扉は、人生を楽しむことから開いていきます。

形だけの幸せを求めるのはもう終わりにして、形+自分の心から嬉しい気持ちのセットを求めるようになると、


ああ~、これだったんだ!


という至福の感覚が掴めていきますので、どうぞチャレンジしてみてくださいね。



形だけの幸せ ✗

形+自分の心から嬉しい気持ちのセット ◎


ですよ。


形がなくて、精神世界の中だけで幸せになろうとする人がいますが、それは死んでからでもできますので、今、この地球で生きている間は、きちんと形も整えていくようにしてください。

なぜなら、それが欲しくて悩んでいるのだから、心でどんなにそれがなくても幸せだと思おうとしても、なかなかうまくいかないものですので。


ちゃんと求めて、自分に許可して、受け取っていきましょう!


受け取っていない人は、まだ自分に許可していないからだけということを忘れないでくださいね。


画像2


フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪