見出し画像

本当にレールを降りたら野垂れ死んじゃうの? - レールの下はお花畑かもしれません❤


レールを降りたら野垂れ死ぬ

と思って動けない人がまだまだたくさんいます。


でも実際には

レールを降りたら、そこはお花畑だった♥


という現実を実感している人も少なくないのです。



昨日の薔薇女子会では、輝かしいキャリアや安定した職業を捨て、身一つで海外に飛び出した方たちのリアルな体験談をお聞きすることができました。


参加してくださった人たちの中には、今後の人生を考えていく大きなキッカケになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


画像1

☆☆☆


海外に行かなくても、日本に住みながら、住む場所や働く時間を自分で決めながら、自由に生きている人はたくさんいます。



もちろん、ライスワークは大切なので、体や心を壊さないで続けられるのであれば、無理にレールを降りる必要はないと私は思っています。


でも、

レールを降りたら、そこにはお花畑が広がっている可能性もあるということを、心の隅においてもいいのではないでしょうか。


別の選択肢もあるということで、心が楽になり、今の仕事を頑張れる糧になることもあると思うのです。


レールの下はお花畑かもしれないという可能性があるということを知っているだけでも

レールを降りたら野垂れ死ぬ


と自分を追い込まないで済みますし、そのほうが、精神衛生上良いのではと、私は思います。


画像2

ここから先は

690字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪