見出し画像

極端にならない♥

世の中には、陰謀論的に聞こえる、もしかしたら事実かもしれないけれど、そうではないかもしれない情報で溢れています。

大手のメディアの情報も大衆をコントロールするためかもしれませんし、そうではない事実も含まれているでしょう。


いずれにせよ、どちらかに極端に偏らず、受け取った情報については、自分自身がどう感じるのか、腑に落ちるかどうか、納得できるかどうか、自分で判断していくしかありません。



私は、どんな情報も、いつもそういうこともあるかもしれないし、ないかもしれない、と思いながら読んだり聞いたりしています。


一本の動画、一冊の本の中にも、私の感じていることに近い部分もありますし、私はそうは思わないと思う部分の両方があり、誰かの発信の全てをまるまる私も同じ意見だ~と思うということはありません。


ずっと昔から玉手箱でお伝えしていることは、常にニュートラルでいることの大切さです。


フラットな気持ちでいつもいるということです。



振り子を大きく左右に揺らさないということです。



しかしある種の段階では感情の振り子が揺れるのを自分に許してあげることも必要です。

なぜなら、揺れているのを無理に止めてしまうから、いろいろ詰まりに詰まって病気になったり、不本意なことが続いてしまうということもあるからです。


しかし、しつこく揺らし続けることはお勧めしません。


ゆらりと揺れてしまっても、また穏やかな

どっちでもいいや

テヘペロ(๑´ڤ`๑)テヘ♡


の自分に戻っていきましょう。

ここから先は

744字 / 2画像
この記事のみ ¥ 540

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪