クスリ絵本いろいろ

丸山修寛先生の伝えるコロナウィルス対策法!


クスリ絵の丸山修寛先生の動画です。



プロポリスとオリーブの葉っぱがコロナウィルスに良いそうです。

またビーポーレンと言われるミツバチが集めた花粉も良いとこのことです。


2014年にミカリュスのパリ・ガイドブックに書いた記事です。


我が家は以前、定期的にビーポーレンを購入していただいておりました。

最近はローヤルゼリーがマイブームなので、毎朝、ローヤルゼリーをいただいています。


プロポリスも冬場は、プロポリス入りの蜂蜜飴やプロポリスエキスなどを、予防的にいただいています。


ローヤルゼリーとポロポリスの違いですが、ローヤルゼリーは“女王蜂が食べる栄養食品”、プロポリスは巣を外敵から守る“強力シールド剤と言われています。

プロポリスは蜂の巣の中に敵が入るのを防ぐためにつくられる物質で、強い抗菌作用で外界のバクテリアやウィルスから巣や蜂をを守る役割があるそうです。


なので、コロナウィルス対策として、丸山先生はプロポリスを推奨されているのでしょうね。


ちょうど、プロポリスとタイムのエキスが家にあったので、毎朝飲み始めました。



参考までにアマゾンのリンクを張っておきますね。

オーガニックビーポーレン

🔗オーガニックビーポーレン(有機ミツバチ花粉)120g


プロポリス

🔗プロポリス 500mg 365粒 国内正規品 ナチュラルライフ



プロポリススプレー

🔗生活の木 マヌカハニー&プロポリススプレー 20ml



ちなみに我が家は夫の実家のブルターニュにある蜂蜜農家(養蜂家)からビーポーレンやプロポリスなどを購入しています。

パリ近郊にもたくさん蜂蜜の専門店があるので、急ぎのときは我が家の近くで購入することもあります。



丸山修寛先生については以下のブログやマガジンでも触れております。







それから私が今とっても気になっているのがこちらです。

ブラックアイ

🔗肩こりや疲れに 【一般医療機器 丸山式コイル ブラックアイ 6ケ入り



ブラックアイ マイナスイオン


ブラックアイ 貼る位置


ブラックアイ コンセント



もうすぐ日本に一時帰国するので、今から実家に送って、フランスに持って帰って使ってみるつもりです。

実際使ってみたら、またどんなふうに感じたか、後日レポートしてみますね。



ちなみにスマートフォンとパソコンには、魔女のいる天然石屋さんで購入した電磁場を吸収(無効化?弱体化?)すると言われている石を貼っています。

これについても、ミカリュスの天然石レッスンで取り上げたいと思っています。




フランスに帰省中の息子が日本から持ってきてくれたクスリ絵の本いろいろです。

クスリ絵本いろいろ



まだゆっくり見る時間がないのですが、どんな効果があるのかとても楽しみです。



フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪