見出し画像

試行錯誤とは頭の中でするものではない - 道は行動しながら考えることでできていく! - 好きなことで生きていくために大切なこと

試行錯誤って頭の中だけでやっていてもどうにもなっていかないものです。

実際に手を使い足を動かして行動していく。


その中で、見えてくるものがあります。


これをしてみようと思ったら、してみればいいのです

してみて、やっぱりこれじゃないと思ったら、やめればいいだけです。



でも、しない人が本当に多いのです。

頭で考えすぎて、

どうせやっても無理

もうやっている人がいるし、今更、自分がやっても。。。


などと、最初からうまくいかないと決めつけてしまっている人が本当に多いです。


そしてもうひとつ大事なことは継続することだと思うのです。



成功とは、成功するまで続けること


途中でやめたらそれで終わります。

でも、好きなことじゃないと継続ってできないのですよね。


これが流行っているから、これなら売れそうだからという理由で始めたことは、たいていの場合、やっぱり続いていない人が多いです。

あと、何かから逃げるために始めたことも続きにくいです。



好きなことが見つからないという人もたくさんいますが、きっとそれは行動していないから。

手を動かし、足を動かし、動いていくことで、見えてくる世界が必ずあります。


そのとき、どんな小さなサインも見逃さないで、コレかもと思ったことは掴んでみるのです。


掴んでみないで、通り過ぎていくのを眺めているだけでは、それが自分の進みたい道かどうかはわからないものなのですから。



ここから先は

1,825字 / 2画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪