見出し画像

風の時代に一番運気を落とす行動とは❤


これからの時代は、今まで以上に、自分に嘘をついて生きていると困ったことになっていきます。

しかも、

自分が思っていることと言っていることにギャップがある


と、

自分の人生を思うように創っていくという能力が著しく低下してしまう


のです。


さっき、たまたま上がってきた動画ですが、並木さんも同じことをおっしゃっています。




よくよく周りを見渡してみてください。

自分自身にも他者に対しても、正直に生きている人の人生が自由自在になっていっているのを感じませんか?

反対に、人に気を使い過ぎていたり、人の顔色を常に伺っていたりしている人の人生は詰まりがちではありませんか?



自分の意見を言うことを、我儘なこと、そして人に気を悪くさせることと思っている人がいますが、相手の気持ちや意見をリスペクトしながら、相手の言い分を否定しないカタチで、

自分はこうしたいと思う

自分にとってはこのやり方がしっくりくる


ということは、悪いことどころが、相手に対しても、わかりやすくて喜ばれることなのです。


あなたの希望や気持ちが相手にちゃんと伝わると、大抵の人は、どうすれば、その希望や気持ちに寄り添えるかを考えてくれます。

そうしてもらえないのなら、伝え方が、相手を否定するような言い方になってしまっていたり、自分の中で、どうせわかってもらえないという気持ちが強くあるので、その気持ちが具現化してしまうのだと思います。


ここから先は

444字 / 3画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪