見出し画像

〇〇がないからできないから脱出する

マイガーデンでトマトを育てています。

プチトマトは鉢植えで育てていますが
大型のトマトは地植えにしています🍅


次々と実をつけてくれて
すごく重くなってすぐに倒れてしまうので
何度も支柱に括りつけ直しながら
育てています❤




〇〇がなくてもできるということを知っている人たちは

〇〇が自然に湧いてくる世界に住んでいます。


本当に、わたしたちは幻想の世界に生きているのです。


〇〇がないからできないって、教科書に書いてあったのですか?


先生がそう言っていたのですか?



なぜ、みんな(かつてのわたしも含めて)そう思い込んでいるのでしょうか?



〇〇がないとできないと思っているから、〇〇がなくてできない人生があなたの人生として生まれてきているだけなのです。


ここから先は

230字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪