見出し画像

幸運の住居を選ぶポイント

その土地で役割が終わったりご縁が切れたりすると、なんとなく引越しようかなという気持ちが芽生えてくると言います。

また地域は変えなくても、自分のステージがアップする前後に、住居を変えるというイベントが待っていることがあります。


住む土地が変わったり住居が変わると、新しい風が吹き、人生ラインが変わっていくということが起こります。

自分にとって良い人生ラインに移行するためにも、住居選びは、表面的な諸条件だけでなく、自分の直感に従って、心地よいと感じる物件を選びましょう。


画像1


以下は、私が気をつけている物件選びのポイントです。♪


☆自分と相性のよい住居を選ぶ


自分と波長の合う住居を選ぶと、その後の人生が何事もうまくいくようになります。

さらに良いのは、

自分よりも少し高いエネルギーを発している


物件を選ぶことです。


予算より少し高めの物件や、今の自分の好みより少し高級な作りの物件に住むことで、あなたのエネルギーレベルが高まると言われています。(もちろん無理のない範囲で)



エネルギーレベルが今のあなたにとって心地よい程度に高くて、相性の良い物件を選ぶにはコツがあります。


☆外観だけでまだ中に入っていないのに、すでにそこに住んでいる自分をイメージできたときは、その物件は自分に合っている可能性が高いです。

外観を見たときに、すぐに嫌な気持ちになった物件はやめておきましょう。


☆中に入った途端、その住居での暮らしぶりや、部屋をどうやって使うかなどがイメージできたときも、良い物件の可能性が高いです。

中に一歩入った途端、違和感を感じたものはやめておきましょう。

違和感とは、悲しい感じや寂しい感じのことです。


☆室内の風通しがよく、気持ちの良い気が溢れている物件を選びましょう。

室内の空気が澱んでいる感じ、重苦しい感じがするものは避けましょう。


☆この住居に住めるのなら、多少、予算オーバーでも大丈夫という根拠のない確信が芽生えたときは、良い兆候です。

反対に、家賃やローンが払えるかしら。。。とお金の心配がでてきたときは、その物件は自分のエネルギーレベルとあっていないので避けたほうがいいでしょう。



住居選びでは、駅からの近さや職場までの距離、築年数などにこだわりがちですが、物件を見たときの第一印象や一歩中にはいったときの空気感や風の流れなど、感覚的なものもしっかりと見極めていきましょう。

ここから先は

700字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪