キリスト教のカフェ

国際結婚で苦しまないために心がけておきたいこと① - 辛口ヴァージョン


今日は、少し辛口な私の考えを書きます。

辛口なこと、本当は書きたくないし、ブラックミカリュスにもなりたくないけれど、国際結婚に憧れている方や国際結婚後に苦しんでいる方々のブログ記事などを拝読していて感じることがありましたので、言わずもがなのことではありますが、老婆心ながらお伝えしておこうと思います。


昔から年上のお姉さまたち(おばさまとも言う)の説教臭さみたいなのがすご〜く嫌で、そういう人を避けながら、関わらないようにゴーイングマイウェイを貫いてきた私なので、ちょっとくらい歳上だからとか、国際恋愛や結婚の経験があるからと言って、偉そうに上から目線で誰かの人生を心配したり、知ったかぶりのアドバイスをされたくない気持ちがすごくわかるのです。


このブログを読んでくださっている方は、素直で心優しいお嬢様方が多いので、私みたいにひねくれて、

笑顔で応じながらも


うるさい!


放っておいてくれ!



と思っていたりはしないと思いますが、うるさい説教を聞きたくない方は、また次回お越しくださいということで、今日はかなりの本音トークでいきたいと思います。


とここまで書いて、この記事すごく長くなりそうで、しかも言葉に気をつけないと誤解を招いて私の伝えたいことが真っ直ぐに伝わらないだろうということに気づきました。

なので、じっくり言葉を選びながら、書いていこうと思いますが、行間を読まないで、自分のことを言われていると批判されているような気持ちになってしまう危険がある人は、どうぞこれ以上読まないでくださいませ。


では続きは、時間ができ次第、随時アップしていきます。

どうぞ興味のある方だけ、また来てくださいね。



<続きはこちらです。>



元記事:ちょっと辛口・途中だけど(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)
September 13, 2017 13:36:36 テーマ:国際恋愛・結婚

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪