花

吐き出し 毒出し 闇出しのワーク

玉手箱プレミアムでは、少しお話したのですが、

一生懸命頑張っているのに

なんだかスッキリしない方は

やっぱりこのワークが必要かもです!



自分の中の悲しかったこと、悔しかったことを、ただひたすら紙に書き出していきましょう。


自分自身宛にメールを送ってもいいです。


誰か他の人に送ってもあまり意味はないかもしれません。


なぜなら、その苦しい感情は、他の誰でもなく あなたにわかってもらいたいから。



誰か(自分に嫌な思いをさせた人や自分を救ってくれそうな優しい人)にわかってもらえれば楽になると思いがちですが、実は全くそうではありません。



カウンセリングやヒーリングなどに何度通っても

カウンセラーさんやヒーラーさんを何度変えてみても


その場は一瞬楽になっても

またすぐにモヤモヤがぶり返してしまうのは、自分の悲しみの感情を、わかってあげないといけないのは、他の誰でもなくあなた自身だからです。



スピリチュアルにハマってみても

ドクターショッピングのように カウンセラーさんを変えてみても

同じ悩み、もしくは似たような悩みが続いたり、一瞬楽になっても、またぶり返してしまうのは、自分の中に、悲しみや悔しさや後悔などの思いが、きちんと浄化されていないからかもしれません。



それらを浄化するには、


吐き出して

毒を出して

出てきたドロドロした闇を



自分で捨てる

という作業をしなければなりません。




その捨てる作業で効果的なのが、自分の中の辛い思いを全部、紙に書き出すことです。


書き出しながら、たくさんの苦しい思いをずっと溜め込んでいた自分を、


よく頑張った

えらいぞ

でももういいんだよ

抱えてなくていいんだよ

もう手放していいんだよ


と、心の中で優しく抱きしめてあげてください。



そして、もう十分に思いを出し切ったら、その紙をビリビリに破って捨ててください。


燃やすのも効果的ですが、火事にならないように気をつけてくださいね。



誰か自分以外の人に自分の苦しみをわかってもらいたい


癒してもらいたい


治してもらいたい




と思っている限り、


本当に残念なお知らせなのですが



その毒は出て行ってくれません。




西洋医学でもそうですが、投薬や手術で治ったように見える人も、その人の自然治癒力で治っていることがほとんどです。



投薬や手術は、対症療法で、なんとか症状を抑えるため、悪いところを取り除くためのもので


患者本人に治癒力と治りたいという強い意志がないと、また同じ症状が出てきてしまいます。





カウンセリングやヒーリングも同じで、クライアントさん自身が溺れていたい、可哀想な私のままでいたいと潜在意識で幸せになることを拒否していると、手の施しようがありません。



さあ、心当たりがある方は


今すぐ毒出しワークをしましょう。


誰かに訴えたり、ブログに書いたりしても、その場はスッキリしても、やっぱりドロドロしたその毒は消えてはくれないのです。

それどころか、それを聞いた人や読んだ人の、憐れみや同情などのマイナスエネルギーを受けることになるので、あまりお勧めしません。


しかし例外的に、本当に信頼できる人、その人自身が幸せに生きていて、人の苦しみを栄養にしてエネルギーを補給しているような人でなければ、相談してみるのも良いでしょう。

幸せに生きている人は、自分で幸せなエネルギーを自家発電できるので、人からもらう必要はありません。

人の苦しみを聞いても、憐れんだり同情することはなく、ただ、物の見方を変えることを教えてくれるでしょう。


溺れていたい人は、同情してもらうことで一時的に息ができるような気がするので、物の見方を変えるより、優しく寄り添ってくれる人を探し求めてしまう傾向がありがちですが、それではずっと溺れ続けているだけで、やっぱり誰も助けてくれないと嘆き続けることになります。




これといって悩みがないので、毒出しが必要かどうかわからない方へ



今、人生が楽しくてたまらなくてエネルギーに満ち溢れていて


夫や子供や義両親や実の両親や兄弟姉妹など身近な人 の言動があまり気にならないのなら


あなたは、普段から上手に毒出しができている人です。



基本的に溜め込まないタイプの人は、たとえ文句が多くて、意外と毒は溜まっていません。



いつもニコニコして、人のために頑張る傾向がある人で、自分は一生懸命頑張っているのに、

なんだか人生が面白くない

なぜか嫌な人が周りに出てくる

と思っている人は、毒を出したほうがいいかもしれません。




毒を溜めながら

どんなにいい気分になろうとしても

ワクワクしようとしても

それは

エセいい気分

エセワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


なので、宇宙にはバレてますので、嬉しい引き寄せはあまり起こりません。



もう一度言います。

いろいろ頑張ってるのに嫌な出来事が目の前から消えてくれない

一瞬良くなってもまたぶり返すのなら

自分の中に抑えてつけている誰かを恨む気持ちや何かを後悔する気持ちが残っている可能性があります。



本気で変わりたいなら、なぜ自分が悲しんでいるのか、何に対して怒っているのか、思いつく限り全部書き出してみてください。


そして、その気持ちを嫌うのではなく、ちゃんと認めて(わかって)あげて、もう大丈夫だよと手放してください。


ビリビリビリ〜〜。

と音を立てて破り捨ててしまいましょう。




<追記>

自分にメールを送ってもいいと書きましたが、やはり、スマホなどのデバイスを使うより、ちゃんと紙に書いて燃やすというプロセスをとったほうがいいと思います。



フランスから愛を込めて❤️

ミカリュスより

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪