見出し画像

ワタシの健康ルーティン〜スキンケア編①

衰えてきた。
疲れやすくなった。
年々老いてきている。

こういうワタシくらいの年齢になると、どんどんカラダやツラが変化し、
同じ対応処理では済まなくなってしまった。

老いる自分を鏡で見たくなくなってきたら、緊急事態。

「今一番の興味、考えていることは?お休みの日は?」
と聞かれたら、
ズバリ「健康のこと」ばかりだ。

・・・

まずは、51歳現状の、スキンケアについてお話します。

ワタシは、敏感肌、超乾燥肌です。
なので、保湿を重視して長年化粧品選びをしていた。いや、ちょっとカッコつけて言ってる、化粧品売り場のお姉さんたちが、「乾燥肌ですねー」というから、勧められるものを選んでいたり、
知人友人が「○○良いよ!」というものを、そのまま真似して購入し使っていた。

効果は、、なんか、、良い気がする、、

くらいの感覚で、実際50歳になってから、焦りだした。

ここから先は

4,237字 / 11画像
この記事のみ ¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?