見出し画像

どうしても痩せない

いつも考えている。
新月の願い事にいつも書いている。
あと、体重3〜5キロ、体脂肪3〜5%マイナス、一カ月後〜半年後。

おんなじことを書き続けて10年近く。

お正月、今年の目標「減量5キロ」と、
5年連続で書き初めしている。
年頃になってきた姪っ子にも、毎年書いてるね?と突っ込まれる。

先日、同世代の友人たちとの会食で、
そんな「どうしても痩せない」ことを話し始めたら、みんなまさに、
同じ道を通ってることがわかった。

ワタシが先に50代に突入しているので、
ワタシの数年前の「たくさん食べてないのに痩せない」「そんなに食べてないのに痩せない」「30代の頃から5〜10キロ太った」という道、

友人たちは40代半ば、
同じような苦しみが始まって、困惑、疲弊している日々の真っ最中だそう。

「みんな一緒だよー、ほとんどの人たち、そんな道を通ってるよー」と話した。

彼女たちは「そうなんだ!みんな同じように増量してるんだ😭自分だけかと思った😭」

ここから先は

4,607字
この記事のみ ¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?