見出し画像

小さくてもいい、とにかく動いてみる。

街中が、日本中が、世界中が、
今、不安と恐れ、悲しみなどの思いで溢れかえっているね。


しんどいよね、
不安だよね、
見通しのつかないことや見えない状況は。

お仕事にも影響出てる人も多いし。


お家に缶詰めもキツいよね。


わたし、今年に入ってから、ずっと何か作ってるよ。創作。


アクセサリー作ったり落書きしたり。

自分でも不思議なくらい没頭してる。


コロナの影響や3.11あたりからは
落書きが止まらない。

今日は、好きなsiaの曲で、狂うように踊りまくった💃

そこには、利益も頭を使うことも存在していないことに気づいた。

とにかく作りたかったし

とにかく描きたかったし

とにかく踊り狂いたかった。

それが、したかったし、頭で考えるの放棄した。

状況が変わると、きっとみんなアタフタしてストレス溜めたり落ち込んだりするかもしれない。

メディアのたくさんの情報に恐れおののいたりしてるかもしれない。

でも、
この状況を活用するのもひとつだな〜って。

変化を、味わいながら自分を見つめるチャンス✨

体動かしてみたら気持ち良かった😊🌸

描いたら楽しかった😊🌸

そんなことできる余裕ない人もいるのも事実。

この間、ヨガレッスンを受けてくれた生徒さんがコロナの影響でかなり気が張っていたので、
深呼吸と体をほぐしてもらった。

停滞してしんどくなるのなら、
お家でストレッチしてみたりも良いかも🌸


今を味わいながら自分を見つめる時間を大切に。


MICA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?