16:どうやればいいの?のお答え

現在えんとつ町のプペルの中で歌われてる歌を、私がアレンジしてコーラスを組んでいます。
えんとつ町のプペルの曲ってこんな曲~説明」はこちらから

それを沢山の人で一緒に歌って、一つのプペルのアカペラ曲をつくろう!という企画です。

子供も初心者の方も大歓迎です♪
これを皆でリモートアカペラという形で完成させるので、ただいま参加者大募集中です!※参加無料です。
応募締め切りは2020年11月23日(祝月)
※実際に録音提出して頂く締め切りは2020年11月30日(月)とさせて頂きます。

制作の過程はアカペラマガジンにまとめてあります。
今後の進捗も書いていきますが、私は他の内容のnoteも書いているので、マガジンフォローして頂けたら読みやすいと思います。
https://note.com/micarp/m/mcd36ee0d4023

**********************************************************************************

…で、どうやればいいの?という質問にお答えします。

ざっくり言うと、応募フォームに入力して頂いたアドレスに、私からガイドメロディ音源と譜面などを送らせて頂きます。
それを聞きながら動画を録って頂き、それを編集してアップするという流れです。

イメージしているのは、こんな感じ↓です。
私がここまでのクオリティで編集できるわけではありませんw

そして、動画の撮影方法の例を話したので、参考にしていただけるかなと思います。

こんな感じで、Aメロ・Bメロ・サビと分けて録っていただいて大丈夫です!
動画でも言いましたが「こんな風にして頂けたらありがたい」というだけで、こうでなければならない!という事ではないので、楽しみながら録って頂ければと思います。

ビデオカメラでの撮影はもちろん、スマホ撮影でも大丈夫です。

みなさんの参加、楽しみに待っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?