見出し画像

【2023年お菓子・パンづくり#22】そば粉のガレット

またまた認知症母のところで発見、そば粉。聞くと「間違えて買った」とのこと。
はて。使ったことないけどなーそば粉って…そばを打つというのもおっくうだし…そうだそば粉といえばガレット。それ作ってみよう。
ケンタロウさんのレシピを参考に、適当に。
もうちょっと薄く焼くものだよねきっと。分厚くなっちゃった。

このレシピは甘くないの。でも上にのっけたるは完熟の甘い甘い柿。それとクリームチーズ。間違いない。おいしい!
いただいた柿が山のようにあったので。

柿大好き

残りの生地はバナナチョコに。

このくらい薄いのが正解?

今度はベーコン・しめじ・卵のしょっぱい系も作ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?