見出し画像

シャンプー難民からの卒業

髪の毛にはずっとコンプレックスがあった。
当方くせ毛ではあるのだけど、ロングなのでパーマのようになるので、くせで困ることは無く。

ただ、湿気と乾燥にはすこぶる弱く、乾かしてもパサつきはあるし、せっかくちゃんとセットしても湿気がすごいとどこまで遊ぶかね?!というくらい髪の毛が遊ぶわうねるわ。
どんなたっっかいシャンプーに変えても、口コミ高評価のものにしても、納得いく仕上がりにはならず、ヘアオイルを塗りたくったり、美容院のトリートメントを駆使するけれども、根本解決にはほど遠く。

髪の毛がきれいなレディを見ては「いくらかけたらここまで到達できるんだろう・・」と思い悩む日々・・・。が、わたしにもありました。
そう・・・出会ったのです・・・理想のシャンプーに・・・

会社のレディに教えてもらったシャンプー、その名はCOTA。

曰く、その子もこのシャンプーに出会って難民を卒業したと。シャンプーとリンスで6,000円くらいはするので高いっちゃ高いんだけど、今までも同じくらいの値段は払っていたので期待値をぶち上げつつ、(でもまたどうせ、こんなものかって思うんだろうな)と心の隅では思いポチる。

結果:もう自分にはこれしかない・・!

乾かしたあとの仕上がりが美容院でトリートメントしたレベル。いや、それ以上。まとまりがとにかくすごい。
こんなにまとまること無いってくらいまとまってる。さらには指通りもサラサラだし、なんと言ってもヘアオイルの量が圧倒的に少なくなった。
美容院でつけるくらいに少なくなった。(本来の適量だけど、それ以上に塗りたくってた)
まじで買ってよかったし、教えてくれた子に五体投地したい。(とりあえず超ありがとうと伝えた。)

10年以上の難民が解決し、安住の地を見つけた喜びがすごい。
夏場には1箇所にまとめるしかなかったけど、髪のアレンジの幅が広がって、少しだけ幅広く髪の毛を楽しめるようになった。
いやぁ〜COTA最高!COTA最高!

※おそらく個人的には、な部分が多いので合わない人もいると思う※

髪には煩悩が宿るとはいうけれど、どうせ宿すならきれいな煩悩を宿したら多少生きやすくなる気がするな、自己満足的なところで。と、意味不明なことを考えるのである。まる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?