アカシックレコード


宇宙図書館って…それ、子ども科学館のプラネタリウムの下の階にある図書館じゃないんです。ユーミン大先生もアルバムタイトルになさってましたが、まぁミッション系出身者や実家がそっち系の人には特に説明もいらない一神教的寝言(例その1:キリスト教)…………

★なんですかねぇ…

★必ずしも心理学に限らず例えばナラティブの観点からでも説明はつけられると思います。よく未来は予め決まっていると言うと誤解を招きそうですが圧倒的絶対神の前で失礼にあたるので、どうせ未来は決まっているのだから何もしないで待つ…という風には普通なりません。そういう心境になる時はいつか…それさえもが決まってると思うと、かえってそういう路線からは離れられる。もちろん普段は忘れていますよ。少なくとも表面的にはね。

★だけど…

★考えてみてください。もし未来が予め決まっているとしたら…どんな困難があってもそれは解決法をただ「探す」だけで良くないですか?だってもう決まってるんですから早く答えを教えな!神とやら…じゃないんですかね。

★私は早い時期から社会科学(実際進学したのは文化人類学専攻ですが)研究を志し、本気でそっちに行きたかったのです。でも……中学校から進学させられたのは狂信的なキリスト教の学校。あの学校を廃校に追い込むのは私の今後の目標のひとつ………

★ではあるんですが…う~ん。

★コスパ…ですよネ!壮大な研究の成果と同じかあるいは本人が盲信している分なお一層強い確信をもとに人生を歩むので、結果的に上手くいく事が多いんではないですかね。まぁコスパ的には非常に良いですよね!アカシックレコード的世界観。

★社会科学もその研究の基礎となる社会調査も出来ませんでした。大学院に進学することさえかなわなかった。そのかわり……

★四年間試食販売のオバチャンをやりました。侮るなかれ、試食のオバチャンこそマーケティング最前線!メーカーによる分析…と言っても、その一次資料をスーパーの店頭で通りかかる人に声をかけて集めるのは試食のオバチャン!!ワタクシ結構成績よかった。やり方:メーカーが派遣会社に渡した数枚に渡る資料は最初にボコッと捨てます。なぜ?!?……こちらが話して人が聞くはずもない。お客様はこちらじゃないんですヨ!そして、ひたすらお客様の話を聞いて聞いて聞きまくります。もちろん合いの手は大変重要なポイント。傾聴じゃないんで!

★まぁ莫大な学費をかけて後から回収を図るより、「A4一枚が一万円札に変わる」世界がホントは私は好きだったのですよね。結局のところは学んだことを生かし特技を生かして稼ぎたいだけの普通の女性でした。多額の税金ごめんなさい…国立大学会計(現:独立行政法人会計)ロス分として下さいませ~

★アカシックレコード?あるかもしれないし、ないかもしれない。まぁそれはそのスジの方々にお任せしつつ…

★アカシックレコードはあると思う方が明らかにコスパは良いです。根拠のない確信。これぞ人生を渡るポイント。私は文章って作ってる気はあまりしない。出来るだけ…そうだな……まぁ、書くことに予め決まっていることをコネないで素直に出すようにつとめるだけ

★ワタシもカルトの家に生まれた被害者ですヨ!キリスト教という世界最大のカルトのネ!カルトの家に生まれたネタで稼げるかな…いやそのマーケットに今から参入しても………

★ま!根本的に才能ないです。マーケティングって偉そうに…マーケティングを言うならこれムーの路線と根本的に違うじゃん!!試食販売のオバチャンに戻るかな……(結構です。遅刻と店舗側からのクレーム多すぎるので。勘違いマーケティング求めていません。普通にキチンと働いて下さい)by 派遣会社(以上)★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?