見出し画像

謎な風邪?ってどんな症状?

#謎の風邪
っていうのが一時Twitterでトレンド入りしていた時期があり。
謎の風邪ってただの風邪じゃんって思っていました。
そんなことを思っていた矢先、息子咳から発熱。
え〜久々の熱か、、と思って小児科を受診しようとしたら、
web予約開始3分で午前枠は終了( °Д°)チケットぴあを思い出す、 、
仕方ない。耳鼻科へ行こう🚗³₃
現在の待ち人数65人です😅
結局、息子が診察を受けれたのは夕方。
コロナ、インフル陰性。喉も赤くない、結膜炎や目やにもなし。(ヘルパンギーナとアデノの疑いがなくなった)
それから3日発熱。
解熱してからも、変な咳が続きました。
息子がようやく、7日目学校へ!
、、と思ったら。

娘、咳が始まる。時間差〜タイミング~
夕方から発熱。
娘の場合、喘息持ちで、軽い風邪でもこじらせると結構長引いたりするので、慎重に見てました。
子供が発熱した時点で1週間分のスケジュールと睨めっこ。
私もいつ移るか分からないので、銀行や連絡をしておかなければ行けない所には連絡しておく。(咳で話が出来なかったり、声がかれる可能性を想定)
習い事はとりあえず1週間休む予定で先に伝えておく(行けるようになったら連絡する)

こんな時本当に自宅で仕事が出来るって良いなぁと改めて実感しました💦

4日発熱、咳が悪化しているので2度目の受診。気管支炎に。こうなると長い、、
6日目辺りで、私が高熱( °Д°)
もう休みなさいと身体が言っているんだなと。割り切って休みました。笑

何故か主人だけはいつも無事💦

結局、現在進行形で、娘と私は咳が残っている状況。

まぁ、風邪なんだろうけど。
こんなに長かった?咳がなかなかえぐいです。

たしかに「謎の風邪」かも。

医療従事者の友人も結構居て、小耳に挟みますが、小児科は相変わらず混んでいるようです😩
医療従事者の方には本当にいつだって頭が上がらない😭

凄く流行っているようなので。。
皆さんも、「風邪」には気をつけてくださいね😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?