見出し画像

細腕(?)で採血で検査 2005/10/22

細腕(?)で採血で検査
2005/10/22 00:02:54
今日は、Q病院ノーゲ科外来でした。
採血があるので、朝は絶食。
予約の時間よりかなり早く病院に到着。
まずは、血液検査に。
左手から採血してもらいました。
ワタクシ実は、いまだに、針を射す瞬間とか採血している様子などを
みることができません(ノ´∀`*)

血液検査の結果は・・・・・、
コレステロール値があがってた・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
中性脂肪は、低すぎ・・・。
・・・バランス、とれてない、ってこと?
食事・・・がんばってるのになぁ。。。

血液検査があるのはわかっていたので、
この一週間、「(カラダに)いいもの」を食べていたつもり。
(テスト前の一夜漬けのようだ・・と思いつつ・・)
主治医オータ先生にこれを伝えると、
「良いものを食べちゃだめだよ、ひえ、あわ、むぎじゃなきゃ(笑)」
・・だって。
つまり素食、、、ってことね。
この日のために、甘いものも我慢してきた、っていうのに。。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
さて、6月、退院前に行われた、とーってもいやだった血管撮影。
半年後にまた行う、という予定でした。
オータ先生は、
「半年じゃなくて1年後にしようか・・いやでしょ?」
と、情状酌量なことを提案してくださったのですが、
それじゃ、ちょこっとワタシが不安。
退院してから、CTもMRIも撮ってない。
時々、あたまが痛かったりするし、血圧も高めだったりするので、
「せんせー、たまにはきちんと検査してくださいよぉ~」と頼みたくなる。
(オータ先生は、無駄な放射線は浴びなくていい、、、っていうの)

そんなわけで、発症から半年後となる、来月11月に血管撮影することに。
入院予約もすませてきました。1泊だけ入院です。
これが決まると、オータ先生が
「また、射されてきてもらおう・・」・・・って。
Σ(・ё・;) ?また、、?また、、って?何??
違う内容での血液検査でした。今度は右手で採血。
それから、心電図、胸部レントゲン・・・・・。
(w_-; ウゥ・・
両手がこんなことに。。。

画像1


記事の日付が前後してしまいました。ブログからの転載ミスm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?