陽性から1週間経ちまして、、、。

父に着替えとタオルを届ける。
しばらく病衣を着る、ということになっている。
・・・病院都合だよねぇ、、、費用とるのかなぁ。

使用した下着とタオルと交換、と思っていたけど、
看護師は、何も持ってなかった。

感染してるから、病室に入れないんですよ〜、という。

感染してる患者さんは、同じ部屋。
看護師さんも、専任でついてるんだろうなぁ。
防護服を着たりとか、さ(想像ですが)

洗濯物を届ける看護師さんが、病室に入れない、っていうのは
こういうことなんだろうなぁ。。

「熱はない、と本人さんはおっしゃってました。」
「食欲はあります。」との報告。


胸部レントゲンを今週、撮るってきいてました。
咳が出ていると聞いていますが、、、、。

いくつか疑問を投げておいた。

わたしってば、
「気難しい小うるさい患者さん家族」なんだろうなぁ、と思いながら帰宅。

帰宅したところで、電話。
先ほどの看護師さん。

担当看護師さんから情報を得て、
熱の状態(ちゃんと検温している)、
食事は頑張って食べている
(リハビリが休みなので、体力落ちないように、、らしい)
咳は、痰が絡んだような咳をしている(これは以前もあった)

、、、いくつか付け加えての報告をくれた。

看護師さんやPT、OTは、その多くが濃厚接触者だろうから、
職員数が少なくて大変なんだろうな、、、、とは思う。

2月の転倒がどうも気に入らなくて、
頭の中に、あれこれ文句は浮かぶので、
言葉を変えて、疑問に思ったことは伝えるようにした。

伝えると、それに対して、回答をくれるようになった。

勝手にこちらがイライラすることはない。

温和で良好な関係を築いておかねば、、、とかなり反省したのです。
ぷんぷん!してたもんね、ムスメ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?