見出し画像

オペ翌日2月11日

2月11日
病院からの連絡はなし
昨日の今日で、手術の傷の痛みが出てるんじゃないだろうか
食事は摂れたかな

3連休だし、事務も休みなので病院へは行かず、自宅で過ごした


昨日、
聞かされていた手術時間、
予定の時間を大きく過ぎ、ドキドキしたのだけれど、
「お待たせしました」と声をかけてくれた医師と
一緒に来てくれた看護師さんの
「やりましたよ!完璧です!!」とでも言うような表情に
ホッとしたのでした。

ホッとしたから、
「遅いから、目を覚まさないのかと思いました」
「”麻酔”と言う小説が頭に浮かんでました」
などと言うムスメに笑ってくれました

それから父の顔を見れたので、
ほんっとに安心しました

また歩けるよ!

まだまだ”まん防”の期間中だし、
面会はしばらく禁止だろうなぁ

歩いている様子を遠くからでもみたいな
リハ室、覗いたりしたら怒られちゃうかな

いや、それ以前に
患者じゃないから、院内に入れないかもしれない

お洗濯物などは、
入り口入ってすぐの守衛さんのところに預けるので、
受診じゃないと外来のあるフロアにも行けなさそう。

月曜日は、届ける書類があるので、病院へは行き来ます
まだまだ行動範囲は、病室内とかかな

いいか悪いか、
ムスメは時間があるので、
時間帯や日数など練り直して、
シューカツを始めます

父は退院後、自宅で過ごすことになるので、
自分の仕事と父との暮らしを
両立できるように、
ケアマネさんや看護師さんの協力を得ながら
準備しておきます

両立されている方の”note"も読みたいな
探してみます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?