笑顔。

何にしろ毎日毎日色んなことがありますね。
幼い頃には想像もつかなかったことが起こります。
私自身のことは意外とサラッと乗り越えるんですが、私の事ではなく家族であったり親族であったり知人であったり。
オトナになるとドラマの中の設定みたいな事が起こります。

初めて海外に行ったのは取材の仕事でマウイでした。
オリジナルTシャツ屋の店員さんが黒人で背が高く細くて所謂モデル体型だったんですが、なんと小指を立ててシナを作ってお話しする、、そうIKKOさん系列の人でした。
まるでNHKで放映してるアメリカンホームドラマみたいだ!とその時は驚いた。
でもよく考えるとあんな感じの人がよくいるから、ドラマでも設定されたのかと気が付いた。
特別な変わった人だと思ってたけど、いるいる!って感じなんだなぁ。

まぁそれと同じでドラマの中の設定って、やはり実際もあるんですね。
家族の突然の死。両親の老い。親族の不治の病。仕事の失敗。
et cetera..et cetera...

そうあなただけでは無いんですよ。
当事者となると忘れがちですが。

先日、よくある駅の雑貨屋でSMILEのマット買いました。玄関に置いてます。
出かける時、帰って来た時、一番にSMILEが迎えてくれる。
コレは素敵だ!と。

コレを目にした瞬間に自分の顔にもどんな事があった日でも一度一旦はSMILEしてみる。
笑活?

乗り越えるチカラを自分の中から呼び起すわけです。

#SMILE #玄関マット #特殊効果 #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?