見出し画像

晩酌の代償は。

先日はお見苦しいころを
お見せいたしました笑

3年ぶりのお酒。

シャンパン ハーフボトル1本気づいたら
開けていました。
相当下戸なのに。
真っ赤になり笑 結構酔っ払いました。

赤くなるのも恥ずかしいんだよね。
それも嫌で
お酒自体飲まなくなっていったのですが、
家だと気にしなくてよいからいい。
ただただ楽しく、
家飲みハマりそう笑
夫も下戸だから
専らひとり飲みになりそう。

しかし、1キロ近く体重が増えびっくりした。
2日経ってもまだ戻りきっておらず。
40過ぎての1キロは大きい。
むくみと信じたい。笑
そのうえ、授乳中は
マリオのスター状態ごとく、
高校生男子ほどいくら食べても太らない、という生活をしていたので、
卒乳後ただでさえ太りやすいと思い
徐々にと頑張り中。

ちなみに、
産後何もせずとも最大16キロ痩せました。
アラフォーでも痩せられるよ笑
育児はそれだけ日々筋トレのようなもの。。

飲んだ次の日も
なんだか体が火照っていたですが、
悪酔いなどはせず
よいお酒と言うのは
悪酔いしないもんなんだと言う説が
身を持って立証されました。


そして。
noteを書けるだけ
毎日書こうと思ったけれども、
やっぱり土日祝は休もうかなぁ。
無理せずだめな時はやめる。
一回、書くのに時間がかかって
早く寝ればよかった、、、と後悔したので

書きたいときに書く

という風にしといたほうが気楽なのかな。
続けることが大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?