見出し画像

TOKYO五輪の地獄の業火

TOKYO五輪の地獄の業火と娯楽消費の大衆心理の衝撃波 
(※注 アンガーマネジメントは正当な怒りを抑圧することではない) 

2021年7月27日


人権侵害 人権蹂躙 虐待 傷害 汚職と腐敗 
知性と科学の否定と、実務能力皆無の無能

国辱情報が次々と海外の紙面を飾り、差別思想の蔓延と人権意識の無さが露呈した開会式が執り行われ、汚水の海と灼熱のTOKYOが宣伝されました。

防疫的人類への冒涜と言われる極悪オリンピック史への挑戦が始まっております。

ここまででも相当絶望感と憤懣が沸き起こっていましたが、選手を応援、水を差すな的な雰囲気と、実際に五輪への抗議の口をふさごうとする人々の様子を見て、ちょっとこの衝撃波をやり過ごすには感情のコントロールがキビシイです。
おそらく応援したい人々もジレンマを抱えている人が多いので、自分でバランスを取るしかないのに血迷って他人に突っかかってしまうのでしょう。
迷惑ですね。

オリンピック組織委員会とそのお友達関係者たちの、地獄の所業は検索すれば割と簡単に集まると思うので省略します。
あとで気力があったら何かの記事を貼り付けます。
そういう情報に詳しく人柄と知性にシンパシーを感じられるツイッターアカウントをフォローしておくのもオススメです。

※ ↓ 開催前からのゴタゴタに関する記事。これでもマイルドなまとめな感じ。

https://comemo.nikkei.com/n/n54decf0a0380?gs=5758bc99abbe


ツイッタランドは地獄味も深いけど非常に興味深いし、お勉強しようと思えば意識の更新や最新情報の入手が可能です。
取捨選択はよく注意が必要ですけど。

さて突然に放置ブログを思い出したのは、今回の開会式騒動から浮上したのがエセスピ危険人物界隈では名の知れたの◯み氏が関係していたからです。

こちらのブログ(アメブロの方です)でもちょいちょいスピぽい話題に触れていたと思うので、一応触れておこうかなと。(やっぱりアメブロ入力挫折しました。マルっとコピペして加筆しました…)
ちょうど怒りのあまり文章化吐き出し欲求の高まりを見ている機会ですし。

(見ない方がいい予感がした方はgo backでお願いします)

確か以前彼の人物にちょこっと触れた記事は移動しちゃったんですよね。(ココです)
スピ系界隈だと、わりとこういう人物については無視されがちで関わり合いになろうという人はもちろん、言及する人もあまりいない感じがします。
まあ特に文章で書いちゃうのは難しいのかもしれませんが、なんの説明も注意喚起もしないのは、似たように見える話で公衆にお話ししたりしてきた側としては不誠実だと思います。
外側からの視点だと同じ括りなので、こういう悪質で被害者を量産する危険人物がそこそこメジャーに仕事をしている現状に、その界隈全体の内省も必要なんじゃないかなと思います。
自分の状況としては何年もスピ情報と疎遠になっているので現状についてはちょっと鈍いし、そこまで深いところは知らないですが。

の◯み氏は完全にキラキラスピ言説を悪用しているようにしか見えませんが、先日の文春砲の後でインスタに上げられたらしい言い訳お絵かきが、この取り扱い厳重注意のスピ言説を誤用した成れの果て状態を非常に良く表現していて、ある意味最高傑作だったのでした。

こうなりやすい危うさというのは、霊的情報を探り出したりすると離れられなくて、エゴとのバランスをどう内省していくかは非常に注意が必要です。
過去世情報や霊的役割なんかを探っていくと、つい現世の役割を放棄してしまう位置に意識を置いてしまいがちです。
自分は知ってるんだぞという引いた視点から、冷笑系と変わりなく、自分は高みから手を出さない。
ある程度自分の精神を守るために必要な視点なのかもしれませんが、現実社会の果たすべき義務を完全放棄していいものではないはずです。

同様に霊的陰謀論系にハマってもやってしまいがちなのが、現実社会で悪役を演じているけれども実際はイイヤツ、といわれる人物に傾倒してしまい、自分の方の現実社会的役割を放棄してしまうタイプ。
いや相手がせっかく悪役やってるんだから、糾弾しろよ、と。

政治に関わるなという高次アドバイスがあったら、選挙に行かなくなっちゃうとか。多分それそういう意味じゃない、とか。

この流れで、より直接的被害者を作ってしまう危険性があるのが、親を選んできたとか障害を選んできたというもの。
これはまた取り扱い厳重注意情報で、まともな視える人も余程のタイミングじゃないと言わないし許可が出ないでしょう。イロイロ。
個人の状況は人それぞれで、エゴの言い訳にしかならなければ余計に不要な情報です。

精神世界的概念では普通、まともな高次存在は本人の成長に必要なことしか教えてくんない存在なんです。

(それから注意したいのは、現実事象の霊的次元の解釈として、そこに救いを求めていいのは苦しんでいる本人だけで、よそから安易にどうの言っていい物ではない。言いたくなったとしたら自分の中にその理由が欲しい原因があり、余計な口出しをしたい心因がある。)


人権問題と虐待についての配慮が、やはりこの業界にも足りなかった。
キラキラスピを気軽に蔓延させた事は、出版業界をはじめきちんと反省が必要。

とりあえず一定の信者が居る上っ面キラスピ発信者は、とにかく要注意です。
周りが信者っぽくなってたら離れた方がいいです。

まあ今ちょっとオリンピック信者が発生しているようでなんともアレなんですが…全ては呼応し繋がっていますねな感じでしょうか…


さてオリンピック開催についての怒りと弁解擁護者たちの内省の無さ、人間存在に対する思考能力の無さについての怒りが、皮肉にもの◯み分析をしているうちに落ち着いてまいりました。

この自己弁明で取り乱した行動の醜悪さは、いじめ問題で辞任した(させられたようですが解任すべき)小山◯氏、コントでホロコーストを取り上げた過去が出て即切られた◯林氏の件に対しても編集者たちやファンたちの間で行われ、マジで、ホントに、見苦しいです。

全て根っこは同じです。

人権軽視。

自己の正当性のために目を瞑ったり、娯楽消費のためなら、これくらいなら、と軽視しているうちに重大な人権蹂躙に躊躇がなくなる。感覚が麻痺する。

いじめの傍観者と本質的には同じです。
いじめ、容姿いじり、人を殴るような事を娯楽消費してきた。


今、TOKYOオリンピックは、嘘をついてまで、収賄問題まで起こして、無理矢理招致され、莫大な税金をオトモダチに横流ししながら開催されました。

都内のcovid-19 重症者数は10分の1に見えるよう国と基準が分かれ、病床は逼迫し、医療関係者を圧迫し、ワクチンの輸入予定数はごまかされた。

補償はなかなか支給されず、多くのイベントや行事、行楽は中止させられ、渡航や国内移動は制限され、会食や飲酒が制限される中での国際的大規模運動会。

開催者は空港からして参加者を制御できず、当然選手村も管理できず、取材陣から始まり、続々と選手団から感染者を出し、選手村の管理に危機感を抱くチームは勝手にホテルに宿泊。全国から警備やボランティアを大量に集め、レイプ事件や削減されたスタッフの為の弁当大量破棄などの問題を巻き起こしつつ、更にそこからも感染拡大中。

この危険の中、日本選手はやっぱり有観客にして子供に見せたいとか言い出し、インタビューを受けても自粛中の人たちや医療逼迫への配慮、感染拡大への懸念や矛盾を誰も口にしない。
多くの人が職を失い、自ら死を選び、疫病に苦しんでいる。
防疫や災害復興にかけられた金額よりも遥か上の莫大な税金を投じたスポーツ大会を、とてもみんなで楽しむような状況じゃない。
危険と不安と隣り合わせの人々には目を向けずに、どこにもない夢と希望と空虚な命かけてますという比喩。
自分がヒーローで、あとは自分を支える脇役裏方という意識。
明らかに不公平でおかしい陽性者が出た場合の試合ルール、地の利とはとても言えないような、選手村に入らず豪華施設でコンディションを整える日本選手チームの不公平な優遇、他国選手の陽性棄権についても喜んでるだけ。

スポーツマンシップはどこ行った。

精神修養の為にスポーツをしていた人は居なかったのか。
ひたすら自己中になる為の特訓だったのか。

お互いに利用し合っているからか、その選手たちも自分たちが虐待されていることへの意識は薄い。

下水混じりの汚水の中を泳がせたり、熱中症の危険性が非常に高い中で激しい運動をさせる。
これが人権侵害、虐待でなくてなんなのか。


こんな見せ物を応援する。
メディアがキラキラと熱狂して報道するから。
一体感があるから。自分が認められたような気がするから。
足元に迫り、日一日と悪化する危険な状況を見ない事にして。
一日でも半日でも判断が早い方が被害が減る事が分かっていて、声高に中止喚起をする専門家たちがいるのに。

ジャンキーかよ。もはや集団狂気ですね。

この思考力の低下とモラルと行政能力の無さが、世界に向けて大宣伝もされているわけなんですけど、何故か応援することだけがナショナリズムだと刷り込まれてる。

これ、実はcovid-19 の後遺症だったりしませんかね?などと懸念を抱かずにはいられません。
もしくはそろそろ放射線の影響が…?とかまでつい考えちゃいますね…

復興五輪などと嘯きながら、未だ原発の事故処理などできていない上に、仮設住宅の家賃を上げようとまでしてますからね…

covid-19 の後遺症は発症時の重症度とどの程度関連があるのかはまだ検証中みたいですが…。
実際脳神経系の異常も見られるようです。
記憶喪失とか認知機能の低下とか。

その辺りはこれからの情報に期待ですが、ご自分で情報は検索して取捨選択してください。
まあ専門家で意見が分かれてたりするんで素人は振り回されて大変ですが…
専門家が監修したはずの政府広報が別の専門家から間違い指摘を受けたり、ズレた分野の専門家が違う意見を出してきたり。
でもまあ未知の病気が出てきた途端に全員意見が一致とか、それこそ陰謀論ぽいですもんね。

陰謀論もそう言えば以前はかなり漠然とした物の総称だった印象なんですが、なんとなく今はまずはQ関連なんですかね?
ちょっとモヤモヤしないこともないですが謎です。


話が逸れましたが、日々アンチ五輪感情に燃料が投下されている現状です。
自分はもともとそんな完全嫌悪するほどオリンピック自体にアンチじゃなかったんですけどね。

普通に楽しんでたし、応援してたし、スポーツ観戦だって夜中や明け方までTV見てたりしてた頃もあった。

毎回ギリシャでやればいいじゃんかとは思ってましたよ。
しかしもうオリンピックは人類の負の遺産でしかありませんね。
オリンピックがスポーツの政治利用と利権関係者の欲の祭典である事がこれほど醜悪な形で明確になったわけですし。


まずは行き過ぎた競争心というのが、これから邪魔になるんじゃないでしょうか。
あとは選手に対してジャッジし、点数を競う。
誰かを負かす。
無意識の内に踏みつけられる側の存在が当たり前になっていっちゃうんでしょう。
勝ち続けるのが自分の価値になっていっちゃうんです。

競技スポーツはもう時代に合わなくなってきているんだと思います。

突き詰めていくと、多様性に自己価値を見出していく時代に、これほど合わないものはないのです。


一緒に体を動かして肉体の限界を共にし、闘争心や競争心、憎しみまでも昇華できる儀式、祭祀としてのオリンピックは、意図を違えました。

政治利用され、欲に蝕まれ、目眩しの道具とされているスポーツの現状を、スポーツを愛してきたはずの人々が甘受している。
そしてファンだったはずの人、純粋に応援してきたはずの心もまた、状況を直視できずに混迷しているように見えます。

嬉しいものだったはずのメダル獲得情報が、これほど世界の恥に思える日が来るとは。

情報の伝え方もまた、先進国としてアップデートされてこなかった現状を見せつけられる思いです。

この燃料、いつまで投下されるのかな…

医療の逼迫を実感している人たち、実際その影響を自分や愛する者たちが命と健康に受けている人たちにとっても、本当にこの五輪強行開催は許せないですよ。

喜んで加担している大多数の人々も、加害に加担していると同時に被害者なんですよ?いつも言われますが今回本当にDV被害者の最悪の状態なんじゃないでしょうか。

パンとサーカスの、パンもない状態と言われてましたが、ホントに極限状態の狂気ですよね。自己責任自己責任言われ続けて、自分から諦めちゃう。

自分と、それから自分と同じように他人にも、諦めを求めてしまってる。この地獄から、お前だけ逃げるなという無意識の怒り。向ける先は暴力を振るう本人じゃないというのもまたパターンですね…

延々と加筆しそうでもうやめます。

終わりです。


                        2021.7.29.

まだ終わりの始まりの様相ですが、本当の新しい始まりになることを祈ります。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/119747


https://dot.asahi.com/dot/2021072100020.html?page=1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?