近況報告マン

ヤァヤァヤァお久しぶり。「ラブ&ドラッグ」の感想以降、すっかり更新をやめてしまっていた。決してめんどくさかったわけではないぞ!いやごめん、ちょっとそれもあるかもしれん。とにかく、更新が止まっていたのは、ちょっと忙しくて書く暇がなかったからだ。元々noteはスキマの時間に書こうと思って始めたので、そのスキマの時間が取れなかったということ。あと書くネタもなかった。

というわけで、近況報告をしていこう。

この間も書いた通り、俺はスーパーでのバイトの仕事を手に入れ、昨日(4/2)に初日だった。レジの仕事を見て覚えて、閉店作業の流れも教えてもらった。これから先やっていけるかどうか、不安である。教えてくれた先輩(休憩中の会話でまさかの同い年と判明)はめちゃくちゃ出来てたし、手本にしようと思っても体が追いつかない。どうしたもんかな。でも、とりあえずやっていくしかない。無理だとわかったら、辞表を出そう、そうしよう。

俺が「ミカシネマ」と題して映画の感想を書きまくってるのは読者の皆はご存知だろう(初めての人へ→そんなことやってるんです)。そのミカシネマのネタも、溜まったまま書いてない。何本か映画を観たし、感想もガッツリ書けるんだが、冒頭に申した通りそこまでの時間が取れずじまいだった。

観た映画だけ書いておこう。以下の作品です。

「ふたりの男とひとりの女」(2000年)

「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」(2005年)

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」(2007年)

「ブラザー・ベア」(2003年)

「モービウス」(2022年)

こうして書き起こしてみると、溜めまくっているなってんのを実感する。近々消化していくつもりなんで、よろしく頼む。

あとはあれかな、最近ブックオフで見つけて買った「デッドプール」(2016年)と「デッドプール2」(2018年)のBlu-rayを見直している。前述の新しいバイトのこととか、今も続けてるバイトのこととかでイライラったくなることがあって、そういう時にデッドプールを観ると、ブラックジョークが身に沁みて痛快な気分になれる。気分転換に映画を観るってのはとても良いことだよな。皆も好きなことやって気分転換しような。しない奴は死ぬぞ、マジで。

と、こんな感じで元気に過ごしています。毎週日曜の「仮面ライダーリバイス」と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」も楽しみだし、来週あたりには「境界戦機」の2部と「ボボボーボ・ボーボボ」も始まる。アニメは不作だが楽しみが消えたわけではないし、まだまだ生きていけそうだ。今「スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム」(2021年)のBlu-rayの発売も近いし、今月は「とんび」と「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」の劇場公開もある。なんだ、楽しみがたくさんあるじゃないか!ヒャッホゥ!

それではまたnoteを書きます。

P.S.ザングラソード欲しい……欲しくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?