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インスタグラム集客に強い!初心者でも簡単!インスタグラムリールの使い方

インスタグラムを投稿しても
なかなかフォロワーが増えなかったり
いいねがつかなかったり
インスタグラムから注文が入らなかったり

わたしもフォロワーが5,000を超えたあたりから伸び悩み
投稿してもあまり反応がよくなかったり

周りの作家さんと何が違うのかを比較したとき

「写真は綺麗に撮っているけど
セールスの投稿ばかりだな…」

と気づき
フォロワーやいいねをたくさんもらっている作家さんは
動画に力に入れていることがわかりました。

特にインスタグラムでは
リールにとても力を入れており
リールを活用することで
これまで以上にたくさんのお客さまに拡散され
見てもらえるような仕組みに変わりました。

「リール」とは、最大90秒のショート動画をシェアする機能です。スマホで撮影した動画をアップロードして繋ぎ合わせたり、さまざまなテンプレートに合わせたクオリティの高い動画編集を簡単に行えたりと、今最も注目されている機能です。

GMOペパボ."インスタグラムのリールとは?投稿方法や差がつく使い方もご紹介"
(参照 2022-10-21)https://shop-pro.jp/yomyom-colorme/80852


はじめに

インスタグラムはショップ機能も備わっているので
物販の方にはとても相性のいいSNSです。

インスタグラムの投稿に商品タグをつけることで
その投稿を見たお客さまが直接商品ページを見ることができて
買い物をすることができます。

特に最近ではリールの拡散力が強まり
多くのお客さまにあなたの商品を見てもらえるチャンスが増えました。

この有料記事では、リール初心者の方から
なかなか再生回数が回らない方に向けて
リールの使い方を画像を使いながら丁寧に解説しています。

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