見出し画像

イベント実施報告|創立25周年・新代表取締役社長就任披露パーティーを実施しました

こんにちは、モバイル・インターネットキャピタル株式会社(以下MIC)です。いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。今回は、先日実施致しました創業25周年・新代表取締役社長就任記念パーティーを実施致しましたのでご報告致します。

弊社創業時メンバーと共にイベント終了後に撮影

■MIC創業者はじめ総勢約140名の方々に駆けつけて頂きました

2024年9月11日(水)、都内会場にて完全招待生にて創立25周年・新代表取締役社長就任披露パーティーを実施しました。会場には、弊社創業者である西岡郁夫様、創業時の副社長である馬上英実様、弊社2代目代表取締役社長である勝又幹英様らはじめ、多くのMICレジェンドと呼ばれる皆様にも駆けつけていただき、創業時のエピソードを交えてお祝いのコメントを頂戴しました。

またご多忙にもかかわらず、弊社の機関投資家、並びに投資先企業の皆さま、パートナーの皆さまと多くの関係者の方々にも駆けつけていただきました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

私たちモバイル・インターネットキャピタル株式会社(通称MIC)は、25年前の1999年11月11日に創業し、これまでに5つのファンドを立ち上げ、IPO実績は現時点で22件と着実に歴史を積み重ねて参りました。

今年の6月、新たに弊社代表取締役社長へ就任した元木新より、『今後も「日本をつくる」気持ちを胸に、デジタルテクノロジー領域への投資を継続し、起業家の皆さんと共に未来を創り出す支援を提供していきます』と所信表明をしたことを受け、これまでお世話になってきた皆さまへの感謝の意を込めてこのようなパーティーの開催を決定しました。

新代表取締役社長元木による就任インタビュー記事はこちら

創業時からデジタルテック領域において、リード投資を基本とし、シリーズAを中心とするオールステージにてスタートアップへ投資支援活動を行う独立系のベンチャーキャピタルとして、今後も投資家、並びにスタートアップ企業の皆さまと共により良い世界の創出へ取り組んで参ります。

なお、投資先のスタートアップへの支援の一環として、事業会社との事業連携などオープンイノベーションにも注力中です。各分野に明るいキャピタリストがおりますので、事業相談や出資相談など、どうぞお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?