そこ曲がったら、櫻坂?(2月19日分の感想)

8枚目シングルヒット祈願で、タチウオ釣りだった。山﨑天さんがぜんぜん釣れない→東京湾で一番の大物を釣り上げるという大逆転劇。なんで、釣りの後の和食屋さんであんなに小声で話していたのか?ほかのお客さんが別室にいたのかしら?と気になった。

「何度LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」は「不眠症の人にアドバイスLOVESONGを書け」はやばいな。睡眠障害の人、怒りそう。おれもそうだけど怒らない笑 炎上…するかな?

銭湯のサウナ室のBGMがJ-POP有線なのだが、気になった歌があって歌詞で検索したら秋元プロデユースだった。white scorpionの「非常手段」。秋元に洗脳されている。秋元はサウンドプロデュースの面で、筒美京平を模範として歌謡曲を作り続けようとしていると思う。商売人としか見られないけどさ。

話は変わる
石原さとみ、三菱UFJのCMでひさびさに見たら、可愛げが戻ってきている。

ロシアウクライナ戦争、ロシアが要衝を抑えた。ここからウクライナは切り込んでいけるのか、攻める側には兵力が多く必要だから大変な気がする。

中国は海外からの投資がいきなり激減したそうだ。戦争リスクが高まるという。そうなのか?もとから高いと思うが。自国民が暴れるのが怖いのと違うのかな。

アルジャーノンに花束を を読み始める。いままで何度も読もうと思ったが、今になった。このnoteも「けえかほーこく」だ。

代官山で車がビルにつっこむ事故、台東区で資産家一家の殺人、千葉県で頼朝桜が開花。

突然だが、好きなドラマランキング1位は深夜食堂第一シーズンの第五話「バターライス」の回だ。あのドラマに映る新宿も15年前か。いろいろ変わっているような気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?