天皇賞秋 有力馬の見解

天皇賞秋の有力馬の見解です。

アーモンドアイ
東京競馬場での開催ならば、アーモンドアイは外せません。展開のアヤで何かに先着されるかもしれないですが、2着は外さないとみています。

フィエールマン
当初はフィエールマンをかなり推していたのですが、ルメールが乗らずに福永騎手に乗り代わりというのがかなりマイナス要素です。アーモンドアイには有馬記念で先着していますので、そこはプラス材料です。
キレる末脚があり、東京コースもマッチすると思っています。

クロノジェネシス
クロノジェネシスは、有馬記念で狙いたいと思っていますが、宝塚記念の勝利で、もしかしたらリスグラシューみたいに覚醒している可能性があるので、当日の馬体を見てから判断した方がいいと思います。

ダノンキングリー
ダノンキングリーは昨年の天皇賞秋に出走していれば、アーモンドアイと馬連1点勝負しようと思っていた馬です。
昨年よりは時計の出る馬場ではないというところが懸念材料です。
パンパンの時計の出る馬場なら、本命にもしようと思っている馬です。

ダノンプレミアム
年齢的な部分もあり、昨年みたいなパフォーマンスは期待しにくいですが、リピーターレースでもあるので、2.3着はあるかもしれないです。

キセキ
ゲートにも難があり、最近は逃げるのか、控えるのか展開が全く読めないです。
逃げたらチャンスはありそうですが、控える競馬をするなら、ノーチャンスでしょう。
馬券的には是非とも逃げて欲しいと思っています。

ブラストワンピース
大型な馬ですので、初戦から力を出せるのかには疑問符が付きます。外枠なら絶対いらないと思っていましたが、1枠ならば、道中2.3番手につけれたら、最後の直線で最内の経済コースを通れるので、チャンスはありそうです。

カデナ スカーレットカラー
末脚は魅力ですが、今回ばかりは相手が悪すぎます。

ダイワキャグニー
キセキが控えて単独の逃げになれば、自分のペースで競馬が出来るので、内が伸びる馬場ならチャンスはありますが、力がちょっと足りないと思います。

ウインブライト
ムラがあり狙いにくいです。
香港の叩きのような気がします。

ジナンボー
厳しいでしょう。

予想と買い目は明日発表します。
良かったら参考にしてください。