見出し画像

【メンター松田豊さんの教え】人生はゆったり長期的視野で見る


ネット起業ブームが続いています。

誰でも簡単に稼げるといったことが
さも本当かのように言われています。

それは本当でしょうか。

そして、その仕事や収入は
ずっと続くものなのでしょうか。

私のメンターのように
17年もビジネスが続いている方というのは

殆どいらっしゃいません。


たいてい、ちょっと稼いで
すぐに稼げなくなってやめるとか、

そもそも稼げなくて
消えていく。

そんな人が大多数です。


それはなぜなのか。


色んな理由があると思いますが

理由の一つに

目先の利益を追い求めて
稼ぐ稼ぐ言ってる人は

早く潰れてしまう

という事があるようです。


メンターはこうおっしゃいます。

ゆる〜く、
らく〜にして下さい

稼ぐ稼ぐ言ってる人はダメです

と。


これが17年間続けてきた
真の成功者の言う真実なのです。

焦りは禁物

結局のところ
焦るとどうなるかというと、

早く大金を手に入れたくなります。


波動が荒くなって
色んなことがうまくいかなくなります。

人生は長いから
トータルで見ていかないといけませんね。

今焦って目先の利益のために
おかしげな事に手を出すのか。
そのせいで健康にも問題が出るかもしれない。

それとも、長い目で見て
健康で幸せな働き方を選ぶのか。

後者の方が
トータルで豊かになります。


そして、焦るとどうしても
変なものを掴んでしまうので

焦りを減らす為に
マインドを整える事が大事です。


その為には

やはり真のメンターである
松田豊さんからの学びや

ひまわりさんの教材を聞くのが

私にとって
とても有効でした。


目先の時給で選ばない


これが大事です。

私は長年、
パートとかで勤務もしています。

どこの職場を選ぶのか。

目先の時給が高いところなのか

それとも、しっかりした職場
もしくは自分に合った所で
多少給料が安くても長く勤められるのか。

以前は目先の時給をよく見てしまっていました。


でもメンターから健康第一を教わっている
今の私は、

なるべく後者を選ぶようにしています。


その方が長い目で見た時に
ラクになっていくからです。


お金を得るというのは
長期的に見る事が大事なので、

長く続けられるのかというのは
とても大切なことなんです。

ネットビジネスでも健康第一

まずは
パソコンの仕事ならば
目や腰肩を大切にする。

だからパソコン仕事は
一日4時間以内にして
週に3日程度にする。


健康で長く続けられることの方が
ずっと大事なんですよね。


最初は利益なんて考えない。

大事なのは



人の役にたつことかどうか

です。


人の役にたてたら、
自然にお金はついてきますので。

そして、積み重ねることの大切さを忘れずに
コツコツ継続する。

いつかその時が来たら
小さな成功を手にすることでしょう。


その為には自己流を捨てて
メンターから学ぶことが大事です。


真のメンターを選んでさえいれば
必ずやあなたの人生は好転していくこと
間違いないです(^_^)


私も人生が好転し始めている1人です✩︎⡱



いつも応援してくださりありがとうございます。 いただいた温かいサポートは、より良い記事をお届けするため、スキルアップに使わせていただきます。