細山 麻実(ローカルライター)

三浦半島を拠点に、ヒト・コト・モノをライティングで繋ぐライター細山麻実(ホソヤマアサミ…

細山 麻実(ローカルライター)

三浦半島を拠点に、ヒト・コト・モノをライティングで繋ぐライター細山麻実(ホソヤマアサミ)です。斬新な発想と即行動のフットワークの軽さが強み。

最近の記事

「遊ぶ広報」福島県南相馬市小高区へ…①

12月1日〜2泊3日で、福島県南相馬市小高区へ「遊ぶ広報」という企画で行ってきました。福島県は、今年2回目。中学生の修学旅行から始まり計4回目の福島県ですが、浜通りと呼ばれる沿岸部の訪問は初めてです。 今回は、実際に体験した小高区の様子をお伝えします。 南相馬市小高区とは…福島県の東端部に位置する南相馬市の地域自治区の一つが小高区は、毎年7月末に開催される「相馬野馬追」というお祭りが有名な町でもあります。 気候は、東日本特有の海洋性気候で、寒暖の差は比較的少なく、夏は涼し

    • note始めました^_^

      はじめまして!三浦半島を拠点に、ヒト・モノ・コトをライティングで繋ぐライター。細山麻実です。 ライター歴は、2019年から。地元横須賀市の地域web情報サイトからスタートしました。 ありがたいことに、ライター初心者からしっかりお仕事として報酬をいただいており、現在は、三浦半島の地域情報サイトやNPO法人の広報、全国のご当地グルメやイベント、移住やワーケーションの体験取材をして、レポートにアップするお仕事もいただき全国各地に活動場所を増やすことができました。本当にありがたい

    「遊ぶ広報」福島県南相馬市小高区へ…①