見出し画像

🇻🇳お義父さん3回目の結婚

旦那のお父様が3回めの結婚をされることになったらしい。
彼にとっては3回目の結婚。
1人めの奥様(旦那のお母様)は病気で先立たれ、
2人めの奥様は性格や価値観が合わなかったのかな?
そして今回の3人めの奥様と出逢われた。

2人めの奥様はわたしは2回ほど会ったことがある。
すっごく優しくて料理上手な人。
私が旦那の実家にいるときにシャワーの給湯器が壊れて、
お義父さんとお義母さんが頭を寄せ合って機械を見てて、
仲が良いんだな、と思ってたんだけど。お義母さんの実家に帰ってしまった。

そして今回、3回めの結婚。
なんと、お相手はアメリカ在住ベトナム人なのでお義父さんはアメリカ移住されるらしい。
お義父さんはずっとハノイから電車で片道4時間の田舎に住んでたから、ホーチミン市でさえキョロキョロ挙動不審ぎみになる人。
大丈夫かな…

新たに奥様になる方も再婚で、彼女のお子さんがお義父さんを紹介したらしい。どんなツテなのかは謎。
お義父さんのケアを十分してくれる人でありますように…

そして問題はここから。
お義父さんが結婚式費用として30万円を旦那に要求しているらしい。

てか、3回めの結婚だし、新郎新婦ともに60歳過ぎてるし、
そんな派手な式はいらなくない?
てか、私達夫婦だって式はせずに届けを出しただけだよ?

祝福の気持ちが一気に失せた笑

来月、義妹の結婚式があり、そこで新婚お義父さんお義母さんと会うので、どんな人たちなのか楽しみだわ。いろんな意味で。笑

写真はスターバックスベトナムのスタバカード。
椿のイラストがめちゃめちゃかわいい!!