見出し画像

カナザワ旅行記

帰ってきて1週間以上経っているけど、少しでも長く、鮮明に覚えていたいので✍🏼

金沢旅行の記録。

大学時代の女友達に、2月の連休にどこか行こうよーって誘ってみた。

その子は大切な友達。大学も卒業間近になってみんなが就職が決まっていく中、なんか全て飽きて「就活やーめた。みんながんばって」って自分だけ就活戦線を抜けたんだけど、その子は忙しい合間をぬって私と会う時間を作ってくれた😭

そして今、彼女がちょっと大変そうな状況にいるな、と思った。

友達は東京で、私は京都だから、そんなに会えないし、たまのラインくらいしかしないんだけど☺️

けど、ゆっくり近況を聞きたいなーと思って誘った。

んで、行くことになって、

その週は本当に大雪で、電車が動くかすごく心配だった。

(出発の日はなんとか電車が動いたけど、帰りの日はやっぱり運休して倍以上の時間をかけて帰った…)

金沢駅近くのスタバで落ち合って、まずは荷物を預けにホテルに直行🏃‍♀️

こーんな素敵なホテルだった。

客室も、和風なんだけどどこか今っぽい雰囲気。こういうの、大好き!!

天井とか襖が作る模様がいいんだよなぁ

泊まったのは

kumu the share hotel kanazawa 

https://www.thesharehotels.com/kumu/

っていうホテル。

朝食もおいしかった🍳

金沢ではおいしいものを食べまくったー!

1番印象に残っているのは金沢おでんと、日本酒🍶

金沢の地酒をちびちび飲みながら、熱いおでんを食べながら(写真は牛すじだけど笑 おでんの写真撮り忘れた笑)

人生とか、家族とか、仕事とか、いろーーーーんなことを話した⛄️💕

やっぱりなんでも話せる友達とゆっくりお酒を飲みながらご飯をいただくのがめちゃくちゃ幸せ😂

そして海鮮丼もおいしかった!

めちゃくちゃ寒い中並んでひたすら待ったけど、それも良い思い出。

金沢に全部で3つある茶屋町はどれも本当に素敵な町並みだった💕

金沢は足軽の資料館とか、江戸時代の人の家とか残ってて、昔の人が遺したものを大切に守っている印象だった。

京都から以外にも2時間ちょっとで行けることに気づいたから、絶対今年中にまた行きたい。

旦那を連れて行って昔の日本に思いを馳せてもらおう。

その後、友達は新しい一歩を踏み出した。

がんばれー!!🤞

近いうちにまた会いたい!!😍