見出し画像

hopes, whoops, (1)

 ホープちゃんは丸いものが大好き
丸くてツルツルの水晶や、地球儀が好きだし
回すことが目的のもの 時計や万華鏡が大好き
だって触ると気持ちいいから らしいです

 ホープちゃんは思い悩んでいます
この世界の三角や四角、台形や平行四辺形
角にやすりをかけたり、わざわざノコギリまで持ち出して 
月の初めはそんな日ばかり 
たまに見てるのが少し怖いです

だってご飯も食べないし、部屋は汚れていくし、カーテンも開けない。買ったお花も枯れていって
好きな子にヒステリーを起こしたり

4日間くらいかな ずっとずっと削り続けるのです 綺麗な丸になるように、ツルツルになりますようにってつぶやきながら

 ホープちゃんは思い悩んでます
この世界の命になる前の世界、ネトロード
ここでは障害物競走 チェックポイントをクリアして、ゴールテープを切ったらこの世界に生まれるみたい

感情ビュッフェコーナーというのがあるみたい
ホープちゃんがこの世界で生きてくために4つまで気持ちをえらべるよ

たとえばこんなかんじのラインナップだよ
「怒り」「妬み」「恨み」「恥」「不安」「ゆるし」「優しさ」「愛」「怖い」「皮肉」「高慢」「嬉しい」「おもしろい」

 ホープちゃんが選んだものは!
「怒り」「おもしろい」「怖い」「愛」


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?