競馬ノート1210(-480円)

お久しぶりです。11月に年間回収率が100%を超え、年間収支も+10,000円ほどあったのですが、12月に負け続け、回収率も100%を切るようになってしまいました。さて、今日の振り返りです。

阪神6R 2歳1勝クラス(200円→0円)

予想
◎ 3 ラヴオントップ
〇 4 エフエイト(松山)
▲ 1 ユメカナウケン
最低人気のエフエイト、前走勝っているので、連勝もあるのでは?

買い目
複勝 4 200円
最近めちゃくちゃ不調なので、200円だけ複勝を買う。3-4のワイドよりなぜか複勝の方がオッズが高かったため、こちらを選択。

結果
1着 エコロガイア
2着 ラヴオントップ◎
3着 エフエイト〇

感想
え、7頭立てなら複勝は2着までじゃん。忘れてた…
ワイドにすれば当たってました。馬鹿だなあ。

阪神7R 3歳以上1勝クラス(1,200円→720円)

予想
◎ 3 サンマルパトロール
〇 8 ネッケツシャチョウ
▲ 7 スカパラダイス
△ 2 ノートルプロメス

買い目
ワイド 3-8 300円
→的中
3連複 3-2,7,8 各300円

結果
1着 マーブルロック 5人
2着 サンマルパトロール◎
3着 ネッケツシャチョウ〇
4着 スカパラダイス▲
5着 ノートルプロメス△

感想
くー、なんで5番人気が来るんだ、くやしー!
上手くいかないときはこういう風になるんだよなあ

中京12R 3勝以上1勝クラス(4,000円→4,200円)

予想
◎ 8 ホウオウムサシ(吉田隼)
○ 12 ディープグラビティ(藤田菜)
▲ 5 マイネルラッシュ
△ 6 テクノデザイン

買い目
複勝 8 3,500円
→的中
ワイド 8-12 500円

結果
1着 13 アサカラキング
2着 8 ホウオウムサシ
3着 2 ホウオウスミヨシ
9着 12 ディープグラビティ

感想
菜七子ちゃんが来なかったのは残念だけど、複勝が当たってよかった。普段はリターンの少ない複勝ぶっこみはしないのだけれど、リハビリというか、シンプルに当てたいという気持ちからこれで勝負。無事に1人の◎が来てくれてよかった。1日トータルではマイナスだが、すっきりとした気持ちで月曜を迎えられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?