見出し画像

音楽に愛された神様のような人。

人生を変えるような出会いというものがこの世にある、
と私は思っている。
昨年は「藤井風」という素晴らしいアーティストにめぐり逢い、
彼の曲を聴いて人生を変えるような気持ちになった。
いや、人生が変わった。

そして今年、2022年。
とあるSMAPの中居さんの番組。
現役第 1線で活躍するダンサーを集めて歴代のダンスを振り返るという企画のテレビ番組を見た。
その中ではマイケルジャクソンなど数多くのダンサーが紹介されていた。
その中に彼はいた。
レジェンドとして紹介された彼はグラミー賞を何度も受賞している
いわば超有名人。
知らなかった。(笑)
しかし、とにかく見てくれという前振りで流されたVTRに釘付けになった。
それがこちらの動画。


めっちゃくちゃかっこいい!!!

なんだこれは!?
何度リピートしても見飽きない。
それが私の神様、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)だった。

それから愛用しているSpotifyで音楽を聴きまくる毎日。
外見から黒人の方かと思っていたらハワイ出身の方。

そういえば藤井風さんも弾き語りしていたなあとふと気づいた。

音楽を通して神様のような人に出会えることは
本当にラッキーなのだと思う。

そして藤井風さんもブルーノ・マーズも尊敬しているという
マイケルジャクソンは彼らにとって
どれだけ憧れ愛されていたのだろうと思う。
今、彼の音楽を聴いて育ってきた世代が
自分達の音楽を作り続けている。

改めてマイケルジャクソンが神様であったことに気付かされる。

私は全くダンスができないのだが、
やはり彼らのダンスを見ていると「踊ってみたい!」と
思ってしまう。
家でひそかに踊ってみながら彼らの音楽を楽しもうと思う。

そうだ。
前に買った「THIS IS IT」でも久しぶりに見てみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?