見出し画像

Webマガジン[STAY SALTY]vol.10号への寄稿と、最近のお話。

先日2021年を迎えたかと思いきや、気づけばもう3月になってしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 

100日投稿ポエムの投稿を終えたっきり、ずっと更新しておらずでごめんなさい。1月あたりからなんだかどんどこと忙しくなってきて、(忙しい時ってどうして雪だるま式に忙しくなっていくんでしょうか。謎です。)それがずっと続いており、3月となってしまいました。

ロサンゼルスはすっかり暖かく過ごしやすくなりましたが、日本の気候はいかがでしょうか?もうすぐ桜の季節ですね。日本の春はいいなぁ、桜が見たいなぁ、なんて春になると思っています。ロサンゼルスにも桜の木がある公園があって、(日本の企業さんが寄贈して下さったものだそうです。感謝!)花が咲くととても綺麗なのですが、やはり日本のように桜が身近にある環境、とても羨ましいなと思います。日本にいらっしゃる皆さん、桜景色、楽しんでくださいね!

さてさて、ちょうど3月といえば一年前、こちらLAでロックダウンが始まった頃ですね。(ちょうどわたしがNoteを始めたのもそれぐらいの時期でした。)あれからもう早一年。色んな思いを振り返りつつ、この度、ウェブマガジン「STAY SALTYー写真と旅と想いと人々と」vol.10/3月号に寄稿させて頂きました。もしよろしければご覧頂けると嬉しいです!


編集長の木ノ下努さんは、東京でデザイン事務所「ALOHADESIGN」を経営されるアートディレクターさんです。人を元気付けるものを創りたい、という熱意のもと、「STAY SALTY」の発刊をされています。

そんな木ノ下さんや色々な方々の熱い思いや言葉が詰まったウェブマガジン「STAY SALTY」、是非ご覧下さい。


もう一つお知らせなのですが、去年の10月11日より投稿を続けておりました『100 Days of Poetry』、この度書き下ろし3点を加えて作品集(初の有料マガジンです。ドキドキ)とさせて頂く運びとなりました。こちらもよろしければご覧頂けると嬉しいです!

そして、お詫びしたい事が。すでに投稿した詩作記事をそのマガジンにすべく編集していたのですが、その過程で誤って『100 Days of Poetry』の100日目の投稿を消してしまいました。。。。(かなりのショックでした。)作品は手元にあるのでもちろん無事なのですが、コメントやスキをして下さった方々、ごめんなさい。とても申し訳なく思っています。

さてさて、なんだか駆け足でのお知らせになってしまいましたが、2021年の3月、皆さんにとって、素晴らしいものになりますように!わたしの方は色々新しいプロジェクトが展開してきたりと、ばたばたと忙しいながらも面白い1ヶ月となりそうです。また近況報告しますね!  

それでは皆さん、今日も良い1日を!:)







えっ、、、、神様ですか?